【祝100記事】月間1万PV突破!ブログを始めて7ヶ月のPV数、収益の変化

 

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

2018年初めての記事は100記事達成記念の記事です!

以前、75記事達成の記事を書いた時から2カ月ほど経過しており、だいぶペースダウンしてしまいましたがなんとか100記事書くことが出来ました!

あわせて読みたい

【祝75記事】ブログを始めて約5カ月のPV数の変化や今後の目標

今回は100記事目の投稿ということで、ブログを始めて約7カ月経った私の現在のPV数の状況や収益、今後の目標について書いていきたいと思います。

ブログ開始から7カ月のPV数の変化

現在7カ月たった私のブログですが、先月のPV数は大体15000PV位ですね。

グラフを見てもらうとわかるように12月から急激にアクセスが増えているのがわかります。

ブログ開設から半年以上経って記事数も90を超えたあたりから、サイトのドメインパワーが上がり、1日平均500〜600PVまで行くようになりました。

また、収益に関しても、

アドセンス 月3000~4000円

・アマゾン  月1000〜2000円

・アフィ案件 月3000円

程度まで上がりました。

100記事の内訳としては、

出会い関連 30%

筋トレ・ダイエット関連 10%

学生生活関連 20%

英語関連 10%

就活関連 10%

おすすめ、ブログ関連 20%

こんな感じになりました。

前回の記事で言っていた100記事達成の時には月1万PVを安定して稼ぎたいという目標は無事達成できました^^

ブログを始めて7カ月経って変わったこと

ブログを始めて7カ月で前回の75記事の時から変わった点としては、記事のネタが全然出てこない時期に入ったため、ブログのネタ作りのために、色々試してレビュー記事を書くようになりました。

今までの僕は自分自身の経験をつらつらと書いていけば記事数は稼げたんですが、80記事を超えたあたりからネタのストックがなくなってきて、書ける記事が全然無い時期に突入しました。

そこで、色々なアプリを試してみてレビューをしてみたり自分が使ってよかったもの、面白い本などを紹介するようになりました。

結果的に、これらの記事の内いくつかは好評なものも出てきたのでよかったと思います。

ネタがなくなったら、色々なものを試してみてそれのレビューをするのが一番楽だと思います。

あとは、書いた記事は2ヶ月後ぐらいにグンと順位が上がるというのは本当だったので、皆さんも焦らず待っていれば必ず結果が出ると思いますよ^^

これから意識していくこと

2018年の目標はブログ200記事月10万PVを目指して、ブログ更新をぼちぼちと続けていきたいと考えています。

また、100記事を達成したので一旦全部の記事をリライトしてみようかなと考えています。

戦略としては75記事の時と同様に内部リンクの充実や【追記】による長文SEO対策です。

あとは、収益の方は最低目標のサーバー+ドメイン代の初期投資分の1万6千円の回収ができたので、これからは月1万円程度の副収入を目指していきたいです

今後は社会人までの3ヶ月という貴重な時間で自分の成長につながる体験をしてそれを記事にしていきたいと考えています。

優先順位としては、前回と同様にナンパ>筋トレ>プログラミング>英語>研究

今まで以上に楽しく、そしてモチベーションが保てるような記事を書いていきたいと思います。

まとめ

今回は100記事達成記念として、2018年の自分の目標を改めて振り返る機会としました。

ブログを始めた当初には、ここまで自分のブログが伸びるなんて全く想像もしていなかったのですが、継続していれば必ず結果は出てくるのは本当だということが証明できてよかったです。

今ではブログを通して着実に自分自身も成長しているなと感じているので、今後もどう変わっていくか楽しみですね〜

次は、125記事達成の時に更に良い報告が出来ることを願っています。 

あわせて読みたい

【学生向け】人生で身に付けたいスキル6選をレベル別に書いてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です