【有料版】Tinder Goldに課金してみた!気になる効果を検証します

シェアする

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、Tinderの有料版である「Tinder Gold」が遂に日本でも解禁になったので、それについて記事を書いていこうと思います。

前回の記事では、Tinderの有料機能であるTinderPlusに関してご紹介しました。

あわせて読みたい

【検証】Tinder有料版でマッチング率が上がるのか試してみた

今回出たのはそれのさらに上位の課金システムであるTinder Goldです。

すなわち、TinderPlusの機能に追加してさらに新しい効果が得られると行ったものです。

一体、どれくらい凄い効果なのでしょうか?

米App Storeのトップセールスカテゴリで1位獲得

Tinderが初めて米App Storeのトップセールスカテゴリで1位にランクインした。

App Storeでのトップ獲得は、スワイプしなくても誰がいいねしたかわかる機能を備えたTinder Goldの世界的リリースが関係していると思われる。

Tinderのマネタイズに対する試みは、2015年のTinder Plusローンチから始まった。Tinder Plusでは誤って左にスワイプした場合に「Rewind(巻き戻し)」ができ、「パスポート」機能を使えば現在の位置から離れた場所も検索に含めることができる。

Tinderはフィードに広告を掲載するなど、新たな収益モデルを追加した。Tinder Plusには、Super LikeTinder Boostなどの有料会員限定の機能がいくつかある。Super Likeを使うと自分のプロフィールに青い大きな星がつき、スワイプする前の相手に対して、あなたがその人を本当に気に入っていることを知らせることができる。一方、Tinder Boostは他のユーザーをスキップして、相手のフィードの最初に自分のプロフィールを表示できる。

ここ1カ月Tinder Goldは一部地域で試験運用をしていたが、8月29日火曜日、同社はTidner Goldを全世界に向けてリリースした。そして水曜日、TinderはApp Storeのトップセールスカテゴリで首位を獲得した。

こちらの記事からわかるように、Tinder Goldの登場でTinderが米App storeのトップセールスカテゴリで1位にランクインしています(凄い!)

Tinderはアメリカ発信のアプリで、世界一人気なマッチングアプリとも言われています。

アメリカでこの最新機能であるTinder Goldが1ヶ月前から試験運用されていて、ようやく日本にもその機能が解禁されたということで、これからもっと日本でのTinderの人気度が上がっていくと思います。

では、そんな素晴らしい機能であるTinder Goldは一体どんな機能なのでしょうか?

有料版「Tinder Gold」の追加機能は?

誰がLIKEをしてくれたかがわかる

Tinder Goldでは、誰がLIKEをしてくれたかがわかります。

すなわち、LIKEが来ている人の中から選んでLIKEを送ることで、今まで以上に効率的なマッチングが成立するということになります。

Tinder Plusの機能では、LIKEの回数が無制限になりますが、誰からLIKEを送られているかはわかりませんでした。

今までは、モテない僕みたいなメンズはとりあえず片っ端からLIKEを送るというとてつもなく不毛な作業をしなければならなかったのですが、Tinder Goldにアップグレードすることでその問題が解消するということになります。

これは革命的な機能ですね!

この機能は普段から大量にいいねを送られる女性にも人気なようで、LIKEを受けた人物の中からゆっくり選ぶことができるのが嬉しいようです。

このように、非常に素晴らしい機能で僕もこれから使っていくのが楽しみです。

気になる有料版「Tinder Gold」の値段は?

気になるTinder Goldの値段ですが、

1ヶ月:1700円

6ヶ月:5900円

1年間:9300円

という感じで、TinderPlusより少しだけ高い値段設定になっています。

この値段を高いと見るか安いと見るかは考え方次第ですが、とりあえず僕はモノは試しということで6ヶ月プランを契約してみました。

その際に、既にTinderPlusの契約が3ヶ月ほど残っていたのですが、その残っていた月の分はキッチリ返金されるそうです。

なので、今Tinder Plusを契約している人がいても安心なシステムになっております。

「Tinder Gold」を使ってみた効果は?

TinderGoldにアップグレードすると、Tinderの設定の「通知」の部分に下の画像のような新しい「Like」というものが追加されます。

これを調節することによってどのくらいLIKEが来たら通知をするかの設定ができます。

今のところまだアップグレードをしたばかりなので通知が来ていませんが、実際に通知が来たらまた報告しようと思います。

【2017/10/7追記】

Tinder Goldを1ヶ月ほど使ってみましたが、今のところあまり効果を感じられていません。

たまに、LIKEをもらったとしても外国人のスパム率が以上に高いので、個人的には「Tinder Plus」で十分だったかな〜と感じております。

ただ、めちゃめちゃLIKEをもらう女子の方やイケメンのモテモテ男子の方などには効果的な機能であることは間違い無いと思います。

なので、個人的なまとめをすると、

・フツメンで無料版ではほとんどマッチングしない人達→「Tinder Plus」

・モテすぎてLIKEをもらいまくって捌き切れない人たち人達→「Tinder Gold」

これがいいと思います。

僕も、モテモテ男子になりたかった、、、。

まとめ

今回は、Tinderの新機能であるTinder Goldが日本で解禁になったことについて、記事を書きました。

今までTinderの弱点であった「LIKEを送られている人がわからない」といった問題を解決してくれる素晴らしい機能に多くの注目が集まっているようです。

僕自身もこれを機会に、Tinderで不毛にLIKEを送っていた時間が少しでも短くなれば良いな〜と思います。

Tinderについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

あわせて読みたい

【無料】マッチングアプリTinderを使って実際に会えるのか?

Tinder自動化アプリ Fire for Tinderの使い方

Tinderで全然マッチングしないという方は、僕がメインで使っているpairsがおすすめです。

あわせて読みたい

出会いの無い理系男子はマッチングアプリを使え!pairsの使い方を紹介します