withのいいね数が増えない?自分のプロフから確認する数は本当ではない!

シェアする

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

最近、withというマッチングアプリが熱くて一番女の子とマッチングするようになってテンションが上がってきています。

あわせて読みたい

マッチングアプリwithを1ヶ月使ってみた!ペアーズとの比較は?

そこで最近いいねの数も増えてきたかな〜と思って、自分のプロフィール上から確認できる相手から見た自分というものでどれくらいいいねが増えているか確認したらほとんど増えていませんでした。

そこで、今回はwithのシステムにおける相手から見たいいねの数と自分のプロフィール上から確認するいいねの数が異なる点について紹介していこうかな〜と思います。

自分がもらってるいいねを確認する方法

withでは自分がもらってるいいねを確認する方法としてプロフィールにある「相手から見た自分」というものがあります。

これは、自分のプロフィールが相手からどう見られているかを確認するもので本来はここに今までもらっている総いいね数が出ているはずなのですが、実際に確認してみると下の画像のようにいいねの数が〜5となっており、全く増えていませんでしたw

実際に相手から見たいいね数を聞いて見た結果

先ほどの結果から、いいね数が5以下なのにいいね数が100越えの子とこんなにマッチするなんておかしいな〜と思っていました。

そこで、withで仲良くなった女の子に「俺、いいねめっちゃ少なかったのによくマッチしてくれたね〜」って言ったら、「いや、私が見たときは90超えてたよ?」って言われて、何だとっと思って彼女から見た僕のプロフィールを見せてもらいました。

それが下の画像です。

 

なんと、いいねの数が98になっています!

この結果から、

「自分のプロフィール上から見たいいね数と、相手側から見た自分のいいね数は大きく異なる」

ということがわかりました。

withの運営会社に実際に問い合わせて確認してみた。

実際にこの件に関して、withの運営に問い合わせてみました。

すると、以下のような返信が返ってきました。

なるほど、いいね数のリセットのタイミングが自分のプロフィール上と相手から見たプロフィール上で異なるんですね!

恐らく、相手から見たいいね数は長い間残り続けるのですが、自身のプロフィール上から確認するものはすぐに消えてしまうのだと思います。

このいいねの仕様に関しては、今後の検討次第では変わってくるかもしれないので楽しみに待っておきましょう。

いずれにせよ、現状の段階では相手にちょいちょい自分のいいね数を聞いてみて確認する手段を取っていこうと思います。

まとめ

今回はwithのシステムにおける相手から見たいいねの数と自分のプロフィール上から確認するいいねの数が異なる点について紹介しました。

僕はペアーズではいいね数が100を超えなかったのですが、withでは100を余裕で超えてきているので恐らくこっちの方が僕の顔的には刺さる層が多かったのでしょう。

みなさんも様々なアプリを試していくうちに自分が一番ウケるものというのが見つかってくると思います。

ぜひ、色々試してみて確認してみてください。

マッチングアプリの講習を受けて見た感想を書いたので、気になる方はこちらの記事もどうぞ!

あわせて読みたい

ナンパ講習は受けた方がいい?講習を受けて良いと感じた3つのポイント!