ペアーズでマッチングしない?いいねをもらいやすくなる方法教えます

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

前回、ペアーズの使い方を紹介しましたがなかなかマッチングしないと悩んでいる方もいるかと思います。

僕も始めた当初は全然マッチングしなくて辛かった記憶があります。

そんな僕でも現在では、ペアーズで100マッチを突破するようになったので、今回は僕がペアーズで意識しているいいねをもらいやすくなるコツを紹介します。

ペアーズでいいねをもらいやすくなるコツ

1.始めたばかりでいいねが少ない子を狙う

ペアーズは、基本的にいいねが少ない子ほどマッチングしやすいです。

当たり前ですが、いいねが多い子ほど複数の男性とメッセージ交換をしているので、もうこれ以上マッチする必要がないと考えてしまう可能性が高いからです。

かと言って、いいねの数が少ない人ほど容姿や体型に問題があるといったのも事実であります。

しかし、始めたばかりの子はいいねが少ないにもかかわらず、可愛いというパターンがあります。

そういった子に、いいねが少ない内にいいねを送ることでマッチングしやすくなります。

ぜひ、暇さえあればペアーズにログインしてこのような子がいないかどうかチェックしてみましょう。

2.オンラインの子を狙う

次に、僕がよくいいねを送る上で選別しているのはオンラインの子かどうかという点です。

オンラインの子は、今ペアーズにログインしているのでいいねを送ればすぐに相手がいいねに気づいてくれます。

そうすると、いいねを送ってから5分ほどでマッチングが成立することが多いです。

先ほどの1と合わせて、オンラインかつ、始めたばかりのいいねが少ない子は初心者に狙い目の相手だと思います。

3.足跡をつけて帰ってきた子にいいねする

ペアーズには、足跡という機能があります。

これは、相手が自分のプロフィールを見るとつくものです。

ペアーズでいいねをもらいやすくなる方法としてよく紹介されているのがこの足跡機能を使って、「自分が足跡をつけた相手から足跡が帰ってきたらいいねを送る」というものがあります。

これはなぜかというと、ペアーズの女性は男性に比べて大量のいいねを幅広い年齢層からもらいます。

この中には、自分のタイプでない男性からいいねをもらうことが多いので、女性は自分のタイプの人にアプローチする手段として、自分のタイプの男性に対して足跡をつけて、いいね待ちするといった方法があります。

また、女性は自分に足跡をつけた男性をしっかりとチェックする傾向があるので、男性はできる限り多くの女性に足跡をつけると良いとされています。

世の中には、この自動足跡システムを高額で販売している人がチラホラいますが、僕は簡単なプログラムでこの機能を実装しました。

気になる方は、こちらの記事に詳しく書いてあります。

あわせて読みたい

【無料】Pythonでペアーズの自動足跡ツール自作してみた

実際に、このツールを使って足跡を大量に送り、足跡が帰ってきた子の中で自分といいねの数が近い子にいいねを送るとマッチングしやすくなりました。

4.自分よりいいねが圧倒的に多い子にはいいねしない

先ほどの、足跡が帰ってきた女性の中には、「いいねをもらうために複数の男性に足跡をつけまくる」といった人も実在します。

こういう人の特徴として、いいねの数が数百〜数千という数になっているため基本的にはいいねを送らない方が無難です。

いいねの数は限られているので、いかに無駄撃ちを減らすかといったことがペアーズでマッチングを増やすコツだと思います。

5.プロフィール写真で体型と顔がはっきりわかるようにする

プロフ写真では、複数の写真を使って「自分の全身が写っている写真と顔がしっかりわかる写真」を使った方が良いと思います。

これは、やっぱり顔だけの写真だと体型がわからなくて女性からしたら「デブだったらどうしよう」といった考えに繋がることもあるからです。

あとは当然ですが、自分がカッコよく写っている写真と楽しそうに写っている写真など複数あると女性はその人の人柄がよりわかりやすいと思うので良いと思います。

6.毎日のログインと無料いいねは絶対に欠かさない

ペアーズには毎日の無料いいねがアプリ版で6人、ブラウザ版で4人の合計10人送ることができます。

これはどんなにタイプでなくても、無料で送れるので毎日欠かさず送りましょう。

また、同時にアプリにログインするとログインポイントがもらえて、1p=1いいねに交換できて3日ログインすると確か5ptぐらいもらえるので、チリも積もればという精神で毎日コツコツいいねの数を稼いでいきましょう。

まとめ

今回は、ペアーズでなかなかマッチングしないと悩んでいる方のために僕がいいねをもらいやすくなるために意識しているポイントを書いていきました。

冒頭にも書きましたが、僕もペアーズを始めた当初は色んな子に無駄にいいねを送りまくって全然マッチングしなくて辛かった記憶があります。

そんな僕でも現在では、ペアーズで100マッチを突破するようになり複数の女性とメッセージや実際にお会いすることもできるようになったので使い方次第だと思います。

ペアーズをまだやったことがなくて、やってみたいな〜と考えている方はまずは無料から始められるので気軽に試してみましょう。

あわせて読みたい

理系男子は彼女が出来ない?ペアーズで出会った方法を完全公開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です