理系男子は彼女が出来ない?ペアーズで出会った方法を完全公開!

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、前回の記事で紹介したマッチングアプリペアーズを実際に使って女の子と出会ってきた方法を紹介します。

あわせて読みたい

出会いの無い理系男子はマッチングアプリを使え!ペアーズの使い方を紹介します

実際にペアーズを使ってみるとわかるのですが、清潔感のある写真、しっかりとした自己PRを書けていれば、少なからず相手の方々とマッチしてくると思います。

今回は、実際にマッチしてからどのようなやり取りをすることでライン交換まで移っていったかを紹介したいと思います。 

実際にどのくらいマッチングしたの?

ペアーズを使って3カ月程度経ちますが、現在約80人程度の人とマッチングしました。自分でもこんなにマッチできると思っていなかったので本当にびっくりです!

しかも、僕はいいね数も平均20~30程度なので、他の男性陣の方がマッチング数は多いと思います。個人的な感想としては、学生なので年の近い学生相手にマッチすることは多いですが、社会人の方とはなかなかマッチしないですね~

ペアーズの良いところとしては、結構真剣に恋愛を求めている方が多いのでしっかりと自分のプロフィールを読んでくれているというところです。特に趣味が合う方だと相手からその話題を持ちかけてくれて話題がとてもはずみます。

また、可愛い子の中でも始めたばかりのいいね数がまだ少ない子を積極的に狙えば、結構マッチングできます。やっぱりかわいい子とメールするのはドキドキして楽しいですね^^

自分がマッチングした子の割合としては、

2割 可愛い

3割 普通

5割 う~ん

って感じでした。

それでも自分のいいね数が増えていくのは単純にレベルアップしていくみたいな感じで楽しいです。

初心者の方でよくあるのが、マッチングしたのはいいけどもその後のメッセージのやり取りがうまくいかずに結局途中で切れてしまうといった問題です。

僕自身も最初はうまくいかずに苦労しましたが最近上手くいくようになってきたので、今回はマッチング後~メッセージ交換~ライン交換までの一連の流れをやりとりを見せながら紹介していきます。 

マッチング後~LINE交換まで

最初のテンプレは、はじめまして~いいねありがとうございます!です

今回は相手の写真が自分の顔を前面にアピールしていたので、相手の顔がタイプだといって褒めてみました。

その後は、簡単な自己紹介をして、相手の名前を伺います。

お互いの自己紹介を終えた後は、お仕事の内容を聞きます。

相手の職業を聞いたら、自分がその職業に関してどんなイメージを持ってるのかを簡単に伝えます。

相手が自分のイメージに対して何らかの返答をしてきます。

そうしたら、ここで笑いポイントを入れるために相手を少しいじったやり取りを加えます

今回の場合、「確かに言われてみれば、まったり顔ですね~」といった感じでやり取りを進めていくと相手と距離が少し縮まります。

基本的に相手の言っていることに共感して質問に回答していきます。

今回自分は相手にはない理系という属性を持っているのでそこを使って文系の人の話を聞いてみたいという話につなげていきます。

また、女性特有の問題に共感してあげるのもポイントです。

相手の趣味である本を読むことに関して質問し、忙しさに関して共感していきます。

また、今回は夜遅かったので相手の心配もかねてフォローも入れています。

ここで相手が住んでいる場所を聞いていきます。

ここであまりにも遠い所に住んでいる場合は自分の場合切ってしまいます。会うのが面倒なので。

今回は比較的近かったのでやり取りを継続します。

ここでさりげなくペアーズで出会いを求めている理由を話します。

ポイントはヤリモクではなく、しっかりとしたご飯友達を探しているとアピールしている点です。

ここで、自分が料理をあまりしない男子をアピールすることで相手が料理を出来ることを褒めます。

後々のご飯を作ってくれる関係になるために重要です。

ここは単純に相手の話の流れに合わせています。

ここら辺で、話の流れが尽きてきたら、ライン交換を切り出します。

無事最終的にライン交換につなげました。

ポイントは、こっちだと通知にあまり気づかないから、ラインに移行しませんかという自然な流れです。

以上、一連のやり取りを紹介しました。

まとめ

今回は、ペアーズで実際にどのように女の子と出会ってメッセージをやり取りしているかを紹介しました。

僕みたいな人でもこのようにやり取りできているので、出会いがない理系男子は絶対にやったほうが良いと思います。

個人的にメッセージ交換が自分の思い通りに進んでいくのは気持ち良いです。

次回は、ペアーズを使って年下女子を攻略していく方法を紹介していきます。

あわせて読みたい

【学生必見】ペアーズで狙うべき相手は?年下女子大生の攻略方法