【学生必見】ペアーズで狙うべき相手は?年下女子大生の攻略方法

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、学生がペアーズで最初に狙うべき相手の年下女子の攻略法について紹介します。

僕も数十人を超える女性とペアーズを通じて出会いましたが、そのほとんどが年下の女子大生です。

なぜ、そんなに年下女子が多くなったかについては個人的に話しやすいという理由もありますが、圧倒的に年下女子の方が攻略しやすいという特徴があります。

ここでは、それらの理由と、実際のメッセージのやりとりを紹介していきたいと思います。 

なぜ、年下女子を狙うべきなのか?

ペアーズにおいて、私のようなモテない、お金のない理系学生はライバルに勝てる要素が基本的には若さと顔しかありません。

ペアーズにおいては、20代〜30代の社会人の女性が真剣な恋愛目的で自分とあった男性を探していることが多いのですが、やはり、実際に働いていてお金を稼いでいる社会人男性の方が市場価値は高いです。

僕は、個人的には年上のお姉さんが好きだったので、ペアーズを始めた当初は年上の綺麗目な女性にいいねし続けましたが、全然マッチしませんでした。

それで、実際に自分のプロフィールの足跡を見てみると、自分がいいねした女性ではなく、年下の女子大生から多くの足跡がついていました。

そこで、試しに足跡に来ていた年下女子にいいねを送ったら、面白いほどマッチングするようになりました。

そこで、自分は気がついたのです。

「理系男子が求められているのは、年下の文系女子大生だということに

なぜ、このような現象が起きるか自分なりの考察をしてみた結果、女子大生側の目線としては、学内にいるチャラついた文系の同期の男子よりも、自分が持っていない頭脳を持っている落ち着いた年上理系男子に憧れを抱いているのではないかと考えました。

女性というのは、本能で人を好きになることがあるので自分が持っていない能力を持っている人に惹かれやすいというものがあります。

また、年上の社会人の男性が好きな女子大生も多いですが、年が比較的近くて話の合う人を探している女子もたくさんいます。

そこで、ペアーズにおける学生という非常に弱い立場でも、さらに自分より弱い立場の年下の女子大生を狙うことで出会いを成立させる確率を上げられるということに気がつきました。

実際のメッセージ交換〜LINE交換まで

1. 21歳 女子大生

 

まず、年下女子の良いところはちゃん付けで呼べるところですね。

あとは、学生という立場から共通の話題が多くて今回は就活を軸に話を盛り上げていきます。

ここで、自分はすでに就活を終えているところをさりげなくアピールしておきました。

ここで、同じ就活をしてきた立場として大変だということに共感しています。。

相手が学生の場合はさっさと話を進めていくので早めに相手の住んでいるポイントを聞いています。

ここら辺から、年下相手なのでタメ口に切り替えていきます。

新宿、池袋近辺に住んでいる人は個人的に評価高いので引き続きキープします。

相手も徐々にタメ口になってきたら、デートの誘いを入れます。

飲みが好きな女性だと、居酒屋デートで済むので楽で良いですね。

とりあえず、こんな感じでライン交換につなげてフィニッシュ。

後日、ラインでデートに誘って食事しました。 

2. 20歳 女子大生

今回は、相手が3つ下の3年生の子でした。

大体最初は若いね〜と相手に伝えて話を切り開いていきます。

相手が笑をつけているのでつかみはオッケー

その後、どこに住んでいるのか尋ねる。

相手の住所と自分が住んでいるところが結構近かったので、近接性の法則により、親近感が湧いてきます。

その後、定番の休みの日に何しているかを聞いていきます。

ここで、相手に合わせて自分も一緒にデートしたいという意思を伝えています。

相手がお勧めを聞いてきたので、さりげなく候補があることを伝えていますが、実際は何も知りません笑

ここで相手が食いついてきたので、「行ってのお楽しみ」という曖昧な言葉で交わして相手にデートに興味をもたせていきます。

常に自分の気持ちをオープンに表現していきます。

好意の返報性の原理より、自分がオープンマインドだと相手もオープンになりやすいです。

すかさず次の予定を聞いていき、4月が忙しいとのことでその後に予定を合わせていきます。

ここでラインを交換してフィニッシュ。

後日ラインでデートに誘い、映画を一緒に見てカラオケに行きました。

まとめ

今回はペアーズ初心者が年下の女子大生を中心に狙っていくべき理由と実際に僕が年下女子を相手にメッセージのやり取りをしてライン交換〜デートまで進むことができた一例を紹介していきました。

メッセージのやり取りを見てもらうとわかると思うのですが、年下学生相手だと終始自分が上の立場になれるので非常に話しやすいです。

また、いじりやタメ語への移行も個人的にはすんなりと行きやすいので仲良くなりやすいのも特徴かなと思います。

ぜひ、皆さんも相手に困ったら狙ってみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

【モテない方必見】ペアーズで出会った子とエッチしていて気がついたこと