【ブラウザ版】Tinder.comを使ってみた!アプリ版との違いとは?

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、Tinderのブラウザ版Tinder.comが登場したのでそれについての記事です。

Tinderは今までスマートフォンのアプリからしかログインすることができず、いわゆるブラウザ版(PCなどでも使える)というものがありませんでした。

僕も、PCを毎日使っているのでTinderのブラウザ版があったらパソコンからも操作できて便利だな〜と思っていたところ、遂にTinderのブラウザ版であるTinder.comが登場しました!

そこで、実際にTinder.comを使ってみてアプリ版との違いなどをレビューしていきたいと思います。

Tinder.comを実際に使ってみた!

Tinder.comを検索して開くと、下のようなログイン画面が出てきます。

ログインに成功すると、下のようにアカウントの認証完了画面が出てきます。

ログインすると、アプリ版で見慣れた画面が出てきます。

パソコンで操作すると、便利なのがキーボード操作が可能になっている点です!

具体的には、

左矢印(←)キーいいえ(NOPE
右矢印(→)キーいいね(LIKE)
上矢印(↑)キープロフィールを開く
下矢印(↓)キープロフィールを閉じる  
スペースキー次の写真を見る
Enterキー SuperLikeを送る

となっています。

これによって、今までスマホでスワイプするのが疲れていた方は、代わりにキーボードの矢印キーを連打すればよくなったということです(楽だね!)

Tinder.comとTinderアプリ版との違いは?

気になるアプリ版Tinderとの違いは、プロフィールなど色々確認してみましたが現在のところ、

・レイアウトの違い

・キーボード入力が可能な点

ぐらいしか見つかりませんでした。

まだ、導入されたばかりなので今後色々な機能が追加されるかもしれません。

何か、進展があり次第追記させていただきます。

Tinder.comを使うべき人は?

今まで見てきて、どういう人がTinderのブラウザ版を使うべきかな〜と考えたところ、

・普段からパソコンで作業している人

・アプリ版Tinderが最近重くてよく落ちる人

かな〜と思います。

僕は上記の2点が当てはまって、最近本当にアプリ版Tinderの調子が悪くてすぐ落ちてしまうので、ブラウザ版Tinder.comを積極的に使っていきたいと考えています。

まとめ

今回は、Tinderのブラウザ版Tinder.comが登場したのでそれについて簡単な紹介記事を書きました。

普段、パソコンをあまり使わない方にはあまり有益な情報ではなかったかもしれませんが、少なくとも僕にはとてもハッピーな機能だと考えています。

アプリ版と違って、サクサク動くしキーボード入力も出来るのでますますTinderライフが充実していく気がします。

まだ、導入されたばかりで特筆すべき内容をあまり書けませんでしたが、今後の機能追加などの進展がありましたら、随時追記させていただきます。

それでは短いですが、この辺で。

あわせて読みたい

【有料版】Tinder Goldに課金してみた!気になる効果を検証します