カッコイイ眉毛を作る!メンズ眉毛サロンの料金と気になる効果は?

 

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は前々から気になっていた眉毛サロンに行ってきたので感想を述べていきたいと思います。

僕は昔から眉毛を整えるのが苦手でいつもアンバランスになってしまっていました。

また、せっかく整えてもすぐにまた生えてきてしまうので面倒くさくなって放置してしまうことも多かったです。

そこで、実際に自分に似合う形の眉を教えてもらい、セットしてもらおうと眉毛サロンに行ってきました。

今回行った眉毛サロン

 

メンズ眉毛サロンで検索するとトップに出てきた

プラスエイト

に行ってきました。

ここは銀座に本店があるのですが、新宿にも最近お店がオープンした様なので、今回は新宿店の方にお邪魔させていただきました。

新宿駅東口方面のマルイビル(バルト9がある建物)の近くにあり、場所もわかりやすかったです。

このPLAZA EST 新宿3丁目という建物の中にあります。

建物の中に入ると、こんな感じの看板がありますので、4階までエレベーターで上がります。

お店の中の様子は、去年の4月に出来たばかりとのことで、とてもきれいで居心地が良い場所でした。 

眉毛サロンの施術内容・料金

今回は初回参加だったため、最初にカウンセリングシートを記入しました。

内容としては、肌に関する質問やどんな眉の形を希望しているかなどです。

僕は、眉の形に関して詳しくなかったので、スタイリストさんに自分に似合う形にしてほしいとお願いしました。

そうすると、スタイリストさんが眉毛の形を見て、そこから不要な部分を減らした眉毛の形をスケッチで書いていきます。スケッチを見て、施術後の眉イメージが決まったら実際に眉にスケッチを書いていきます。

今回は僕は眉が太かったので、一段階細くシャープな眉にして顔立ちをすっきりさせましょうと言われ、それでお願いしました。

施術内容は、最初に眉全体をはさみでカットしてバランスを整え、スケッチからはみ出ている不要な部分をワックス脱毛で一気に抜いていき、最後に細かい部分を毛抜きで抜いていきます。

施術前に、眉に痛みを抑えるためにジェルを塗るのでワックス脱毛はそれほど痛みを感じませんでした。

施術後は、脱毛後の肌の赤みを抑えるために冷やしていきます。

実際の施術前と施術後の写真の比較はこちらです。

左が施術前で、右が施術後の写真です。

施術前の写真だと眉毛が太くて全体的に顔立ちが重たい感じでしたが、施術後は右の写真のように眉がすっきりして、顔立ちがシャープになったように感じました。

気になる施術時間の方はカウンセリング含め1時間くらいでした。

また、料金に関しては、初回のため約4000円でした。

2回目以降は、5300円ですが、クーポンを使えば4500円になるそうです。

【追記】

2回目にVIPルームという個室で施術を受けたのですが、施術後に顔全体のパックや肩や首のマッサージなどもしてくれて心身ともにリラックスできたのでおすすめです。

料金に関しては、通常の4500円にVIPルーム代が860円追加された5360円で施術を受けることが出来、個人的に大満足でした。

感想・まとめ

今回、初めて眉毛サロンに行ってみたのですが、結論から言うと行ってみて良かったです!

施術前と後で、見た目の重たい印象が全体的に軽くなったのがわかりました!

また、鏡を見たときに、眉毛の形がすごいクッキリしてカッコよくなりました。

普段剃っていた眉も脱毛したことによって、綺麗に無くなっているのが個人的に嬉しかったです。

大体1カ月周期で通うことになるのですが、それで眉毛の手入れをしなくて良いならば全然アリかな~と思います。

実際に自分の眉の形を専門の方に見てもらうと、左右の眉のバランスが骨格上どうしてもアンバランスになってしまっているということを聞かされました。

そこで、自分の眉に会った詳しい処理の仕方なども教えてもらうことが出来て、今までの自分のやり方とは違う方法を知ることが出来ました。

皆さんもぜひ、一度体験されてみてはいかがですか?

男磨きに必須なヒゲの処理に関して悩んでいる方はこちらの記事もどうぞ。

あわせて読みたい

メンズヒゲ脱毛調査!脱毛サロンと医療脱毛の効果と料金を比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です