夏場!体毛が濃くて悩んでいる私が使っているおすすめアイテム3選

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

8月に入って随分と暑くなってきましたね〜

これだけ暑いと、基本は半袖短パンのセットで外に出かけたくなります。

特に夏場に関しては、人に見られる機会が多いので体毛の濃い私は毎回身体の毛を薄く処理しています。

最近は、男性でも体毛が薄い男性が流行っているとのことで僕の周りにも何人かケアしている人が見受けられています。

特に肌が白いほど、毛って目立つんですよね〜。

中には、男性なのに毛の処理をしていて気持ち悪いって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的に涼しくなるので好んでやっています。

そこで、今回は自分が毛の処理に使っていて役立つアイテム3選を紹介します。 

夏の毛の処理に役立つアイテム3選

1.これ一本で髭剃りからすね毛処理まで楽チンな全身脱毛器

これはアマゾンで最近買ったのですが、めちゃめちゃ便利でした。

具体的には、写真のように電動シェーバーが一本入っていて、アタッチメントが4本ついてきます。

アタッチメントの種類に関しては、

・髭剃り用(シェーバー)

・体毛処理用(バリカン)

・脇毛処理用(脱毛器)

・足の角質処理用(リムーバー)

となっています。

僕が主に使っているのは、シェーバーとバリカンです。

シェーバーは毎日の髭剃りで使っていて、以外にパワフルでよく剃れます。

バリカンに関しても、ツルツルまではいかないで程よい薄さでカットしてくれるので見た目もそんなに違和感が出ません。

最初は脱毛目当てでこの製品を買ってみたのですが、実際脱毛器を使ったら痛すぎて使うのをやめました笑

けどまぁ、3千円程度で簡単に身体中の毛の処理をできるので本当に便利だと思います。

電池は充電式でマックス充電した状態で1時間程度持ちますのでお風呂場で処理するのも楽チンです。

アマゾンで似たような商品がいっぱいあるので気になったら探してみてください。

2.ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g

この商品は、除毛クリームといって主にバリカンで処理しにくい部分に使っています。

僕の場合は、脇毛とケツ毛の処理に使っています。

除毛クリームの良さは何と言っても手軽さと気持ち良さですね。

処理したい部分に除毛クリームを塗りたくって5〜10分ほど放置したあと洗い流せばあっという間に綺麗な肌が現れてきます。

バリカンやシェーバーで処理すると感じる毛先のチクチク感というものも除毛クリームでは毛の先端が丸く溶けているので感じません。

僕は肌が弱い方なのですが、この敏感肌用の商品を使えば肌に異常は現れませんでした。

ペースとしては、月に1回程度クリームで処理する程度で個人的には大丈夫だと感じています。

値段も高くないので愛用しています。 

3.毛の処理後のケアはこれで決まり!抑毛・脱毛ローション

この商品は、主に毛の処理をした後の肌のケアに使っています。

毛の処理をした後は今までは化粧水などを使っていたのですが、この商品を使うと抑毛効果が現れて次に生えてくる毛が薄くなります。

特にヒゲなどは毎日剃った後に使っていたのですが、3ヶ月程度たった今では前よりもだいぶヒゲの処理が楽になったなぁと感じています。

値段は5000円程度と少しお高いのですが、値段相応の価値があったと個人的には感じています。

やはり、毛が薄くなってどんどん処理が楽になると夏場とかは特に嬉しいですね。

今のところ、毎日のヒゲの処理後と、月1回程度の体毛処理後にそれぞれ使っていますが3ヶ月程度は充分に持ちます。

ぜひ、気になったら使ってみてください。

まとめ

今回は、夏場の男子が悩む体毛の処理に関して個人的に愛用しているアイテムを3つ紹介しました。

体毛が薄くなると、気兼ねなく肌を見せて外に出ることができるため気持ち良いです。

また、毛が薄くなることで身体の蒸れが少なくなり、体臭予防にも繋がると思います。

男子はツルツルまでは処理する必要がないので、気軽にやる程度で大丈夫だと個人的には感じています。

毛の処理をすると改めて女子の大変さがひしひしと身にしみてわかるので皆さんも夏場の女性の毛の処理の甘さに気がついてしまっても温かく見守ってあげましょう笑 

ヒゲが濃くて悩んでいる方はこちらの記事もどうぞ

あわせて読みたい

メンズヒゲ脱毛調査!脱毛サロンと医療脱毛の効果と料金を比較!