学生でもナンパしたほうがいい?学生時代にナンパをおすすめする理由5選!

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

ナンパを始めるようになってから、様々な人と合流させていただいたり講習を受けてきた中で若いというのは非常に強みであるな〜と感じました。

この記事では、学生時代に特にナンパをおすすめする理由を適当に書いていきたいと思います!

学生時代にナンパをおすすめする理由5選

1.最強のコミュニケーション能力を身につけられる 

ナンパというのは、見知らぬ初対面の人にいきなり話しかけて仲良くなり、最終的に行為に及ぶという非日常の体験です。

普通に考えたら、そんな人頭おかしいとか周りから思われてほとんどの人が敬遠してしまうものだと思われます。

しかし、僕はそうだからこそ若いうちにこの経験をしたほうが絶対に良いと思うのです!

社会人になってからは、仕事をしていく上で色々な知識や技術というものが身につくと思いますが、最終的には人間関係が重要になってくると思います。

その人間関係を円滑にする最大の能力こそコミュニケーション能力であり、ナンパをすることでこの能力が飛躍的に向上すると思います。

これだけは、人から教えてもらうことではなく自分自身で意識的に多くの人と話していく中で身についていくと思うので、若いうちにこの能力を身につけられたら就活でも社会人になってからも最大の武器になること間違いなしです!

2.時間が無限にある

当たり前のことですが、社会人になってナンパをしている人というのは平日は夜遅くまで仕事があります。

しかし、学生というのはいくらでも自分自身の都合で時間を空けられることが可能です。

僕の場合は、大学院生なので普段は研究をしていますが時間は自由に使えるので昼からでもナンパをしにいくことが可能です。

そうするとその時間には他のナンパ師が少ないので、ライバルがいないラッキータイムになります。

貴重な学生時代という時間ですから、ここは一つナンパに打ち込んでみるのは非常に価値のある時間の使い方だと思います!

3.若さというお金では買えない武器がある

ナンパをして多くの人と合流させていただく中で気づいた点としては、20代後半〜30代前半のいわゆるアラサーの男性が結構多いな〜ということです。

会社に入ると出会いは激減し、自分で出会いを見つけるためにナンパをしようと思い立つ人が多いらしいので、この年齢層が多いことにも納得しました。

そういった人たちの話を聞くと、「もっと若いうちからナンパをしておきたかった〜」という声もちらほら聞こえてきたりします。

だから、僕ら学生はすでに若さという最強の武器を持っているのでナンパをやらないともったいないんです!笑

ぜひ、自分自身の強みを生かせるようにしましょう!

4.若いうちに多くの失敗を経験できる

ナンパというものは基本的には失敗の連続です。

普通に考えて、街中で声をかけられて反応してくれる人なんてほとんどいません。

ましてや、そこから仲良くなって番号を交換したり、連れ出すことができるなんてほんの一握りの成功確率です。

だけど、人間の心って筋肉と一緒で傷つくほど大きく成長するものだと思うんです。

若いうちにナンパで失敗してもただの笑い話ですみますが、40代の禿げたおっさんがこれをやったら下手すりゃ警察沙汰になります笑

たとえ声をかけて無視されたとしても、その人とはもう一生会うことはないので気にする必要なんてないんです。

だから、失敗を恐れずにどんどん傷ついていきましょう!

失敗すればするほど、今後の人生の成長の糧に必ずなっていくと思います。

5.人に見られた時のリスクが社会人より圧倒的に少ない

ナンパをする上で気になるのが周りからの目だと思います。

「誰か知っている人に見られたらどうしよう〜」って考えてやめてしまう人も何人かいると思います。

特に社会人になると付き合う人が自分のプライベートな仲間だけでなく、職場の人や取引先の相手などと増えてくるので、そういった人に見られてしまうリスクがあります。

一方で学生はせいぜいバイト先の仲間や学校の友達ぐらいなんで、もし見られたとしてもただの笑い話になるだけです。

こういった点から学生というのは非常に恵まれた身分であると改めて痛感します。

「ローリスクハイリターンのナンパ、まだ始めてないの?」って言われる前にさっさと始めてみましょ!

まとめ

今回は、学生時代に特にナンパをおすすめする理由を5つほど書いてきました。

僕もナンパを始める前までは、道に迷った時に街中の人に声をかけたり、お店で店員と会話するのさえも緊張して全然できなかったのですが、ナンパを始めてからはそういった人たちと会話することに楽しさを感じるようになってきました。

人生というものは人間関係の連続なので、自分が心をオープンすれば相手もオープンしてくれるものです。

変なプライドや恥ずかしさのせいで、自分の殻に閉じこもった人生なんて面白くないですよね〜

そういった点でも若いうちからナンパを経験することで、確実に人生は豊かになってくると思います。

ぜひ、迷っている人がいたら始めてみましょ〜^^

あわせて読みたい

ナンパ講習は受けた方がいい?講習を受けて良いと感じた3つのポイント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です