【学生向け】人生で身に付けたいスキル6選をレベル別に書いてみた

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

いろいろ忙しくて約2週間ぶりの更新になります。

この前、CaptainJackさんというブロガーの方の以下の記事を読んで非常に参考になりました。

現代の日本で最強の人生を送るための7つのスキル。英語、ナンパ、アフィリエイト、プログラミング 他【保存版】 – JACK HOUSE
2017年の現在とこれからの時代において、マスターすれば最強の人生が手に入る7つのスキルを紹介します。僕自身がもっと早く知っておきたかったことであり、子供にはそっくりそのまま教えてあげたい内容。将来子育ての軸にするつもりです。 想定読者は大学生〜30歳までの若い男女。特に大学生や20代前半の人が読めば、その後の人生がかなり楽しくなるんじゃないかと思います!

この記事では人生で身に付けたいスキルとして7つを上げているのですが、僕も似たようなことを考えていたので、今回はそれに関して僕が人生で身に付けたいスキルを6つ書いていきたいと考えています。

特に、やりたいことやスキルがなくて不安だという学生の方に読んでもらえたら嬉しいです。

人生で身に付けたいスキル6選(レベル1−4)

1.ナンパ

 

ナンパという行為は、とても奥が深くてやり込むことで自身がどんどん成長できるものだと思います。

具体的にどのような能力が鍛えられるかを考えてみると、

・初対面の相手と堂々と話して会話を盛り上げることができる能力

・断られても、無視されても諦めずにやり続ける能力

・人生で女性関係に困らなくなる能力

などが挙げられます。

これらの能力を身につけることによって、今後の人生は絶対楽しくなると思うのでぜひとも身に付けていきたいと考えています。

レベル別としては、

1.ネットナンパ(マッチングアプリを利用)

2.クラブナンパ(クラブでナンパ)

3.バーナンパ(HUBなどのBARでナンパ)

4.ストリートナンパ(道中でナンパ)

だと考えています。

今の僕は、メインがマッチングアプリを使用しているのでレベルは1です。

レベル2とレベル3は一人だとやりにくいのですが、友達と2人で行けば比較的やりやすいです。

レベル4に関しては、僕はまだ1回しか試したことがないのでまだまだ未知の世界です。

毎日少しづつ精進を重ねてレベルを上げられるように努力していきたいと考えています。

2.筋トレ

筋トレも、身体さえあればどこでも出来て結果が見えやすいといった意味でやり込める要素があると思います。

筋トレをすることによって自身がどのように変わるのかを想像すると、

・身体がカッコよくなり、自信が持てるようになる

・服、アクセサリー、髪型もシンプルでカッコよくなる

・女性から頼もしいと思われるようになる

などが挙げられます。

ナンパでトーク力、筋トレで見た目を鍛えることによって攻守ともに強い男になれる気がすると個人的に考えています。

レベル別としては、1セットの目安が

1.胸:ベンチプレス10回(体重×0.8kg)、腹:腹筋ローラー(膝コロ)10回

2.胸:ベンチプレス10回(体重×1kg)、腹:腹筋ローラー(膝コロ)30回

3.胸:ベンチプレス10回(体重×1.2kg)、腹:腹筋ローラー(立ちコロ)10回

4.胸:ベンチプレス10回(体重×1.5kg)、腹:腹筋ローラー(立ちコロ)30回

だと考えています。

僕は今レベル2なのですが、少しずつ身体が変わってきてるのを実感しています。

これからも黙々と筋トレを続けて、最終的には厚い胸板と6パックの腹筋を手に入れたいと考えています。

3.ブログ(アフィリエイト)

ブログは、人生の暇つぶしとしてはちょうど良い題材だと考えています。

ブログに自身の考えや体験などから得た知識を書くことによって、自分だけでなく他の人のためにも貢献することができます。

ブログを続けることによって、このような能力が身につくと考えています。

・自分の考えや知識をわかりやすく相手に伝えるために文章を書く能力

・自分の力でお金を稼げる能力

・日々、ネタ探しのために新しいことに挑戦する能力

これらの能力を身につけることで自分自身がどんどん成長していき、最終的にはそれが資産となってお金を稼いでくれるものとなります。

レベルとしては、

1.月5000PV 収益1000円

2.月10000PV 収益2000円

3.月50000PV 収益1万円

4.月100000PV 収益3万円

だと考えています。

僕は今レベル1なので、レベル2になれるように日々コツコツと記事を書き続けていくことが重要だと考えています。

4.プログラミング

プログラミングは、趣味としてやる分にはとても良い道具だと思います。

どうしても、プログラマー=ブラックというイメージが強くてプログラミングに苦手意識や、やりたくないという方が多いと思いますが、最近は言語なども進化していて初心者などでも簡単に学べるようになってきています。

僕も、プログラミングは苦手でしたがネットを見ながら独学で一つのアプリぐらいは作れるようになりました。

これらの能力を身につけることで、自分の仕事の一部を自動化したり、便利なものを作れるようになるのでとても良いスキルだと考えています。

レベルとしては、

1.簡単な言語が書ける。

2.ネットを見ながら、自分でアプリを作れる

3.ネットに書いていないものを自分の知識で補完して新たな機能を付ける

4.自分の作ったアプリを売る

僕自身は今レベル2でTinderやペアーズの自動化アプリを作っています。

今はまだ、簡単な機能しか実装できていないので、これあったら便利だな〜と思う機能を付けられる能力を身につけることによってレベル3を目指していきたいと考えています。

5.英語

英語は、誰でも簡単に学ぶことができていろんな場面で役に立つものだと思います。

僕も英語は好きで、学部生の頃は暇さえあれば英語の勉強をしていたので、そのおかげで大学院生になって研究で英語を使用する機会が増えた時も特に苦労することなく使うことができました。

英語を身につけることによって、日本という枠組みだけでなく世界という枠組みで意見を発信することができるようになるため、自分の価値観は大きく変わると思います。

レベルとしては、

1.TOEIC800点、簡単な日常会話が喋れる

2.TOEIC900点、学会などの発表の際に質疑応答に対応できる

3.TOEFL100点、英語を喋ることに抵抗がなくなる

4.海外MBA取得、英語を使った仕事をするようになる

だと考えています。

僕は今レベル2でより実戦に近いTOEFLの勉強を初めていこうかなと考えています。

最終的には、会社の社費留学制度を使って海外MBAを取得できたら良いなと思います。

6.ギター

ギターは1本あれば永遠に暇つぶしができる道具だと思います。

僕は軽音サークルに入っていてドラムをやっていたのですが、ギターをやりたくなって3年前ぐらいからギターを始めました。

ギターの良いところは、自宅で簡単に曲を弾くことができて自分がどんどん成長していくことを目に見えて実感できることだと思います。

僕も、最初は全然弾けなかったのですが毎日好きなバンドの曲をコピーしていたら気がついたら弾けるようになっていて、そうするとどんどんギターが楽しくなっていき、またスキルが上達していくという好循環に入ります。

レベルとしては、

1.簡単な曲のコピーができる(チェリー、キセキなど)

2.自分の好きなバンドの曲をフルでコピーできるようになる

3.難しいテクニックをマスターする

4.自分のオリジナル曲を作る

だと考えています。

僕は今レベル2で好きなバンドのソロの難しい部分が弾けなくて悶々としています。

少しずつ練習して上手くなっていきたいと思います

まとめ

今回は、僕が人生で身に付けたいスキル6選を書いていきました。

特にやりたいことも、スキルもないという方は参考にしていただけたら嬉しいです。

僕自身はこれらのスキルを身に付けている今の成長段階はものすごく楽しいです。

うまくいかない、どうやったら上手くいくのだろうか、こうしたら良いんじゃないかと考えて実践するサイクルを身につけることでどんなスキルでも将来いろんな場面で役に立つと思います。

皆さんもぜひ、何か自分が熱中できるスキルを見つけられる良いですね。

あわせて読みたい

暇すぎる大学生が見つけた誰でも簡単に始められるおすすめ趣味6選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です