自己分析と3ヶ月間の行動宣言

自分の人生を振り返ってみて、どこに価値を感じて、どういう性格なのかを分析してみた。

価値観

◾️コスパ最重視マインド

物を手に入れるときに、最も安くて効果が出そうな合理的な選択をしないと気が狂いそうになる。

ー美容

有名店と同じくらい効果が高いと言われている格安の美容院で髪を切る。大容量で安くて効果が高い化粧水等を使用。格安の眉毛サロン。一番安いヒゲ脱毛。

ーファッション

ブランド物等は一切買わず(買うとしても偽物)に、安くて綺麗目なファッションを買う(ZARA,ユニクロ等)

見た目よりも機能面で見たコスパ重視。高いのを1個買うより、安くて機能が良いものを何着も揃える。

ー食事

安くて、お腹にたまるものを食べる。1回の食事が1000円を超えると嫌悪感が走る。

基本毎日同じ食生活。

ー買い物

クーポンや、ポイント還元の情報を駆使して、一番お得にお金が使える方法を考える。現金は使わない。

ー勉強代

何かを始める際には、一番安くものを手に入れられないか考える。

直近だと、動画編集ソフトのAdobeやVideo Scribe、ブログの有料テーマ等を無料 or 格安で入手することに喜びを感じる。

ー時間に対するコスト感が敏感

単調作業や無駄な時間の使い方に耐えられない。

法則を見つけて、自動でルール化して運用したくなる。

ストナンでも、歩いてるだけで2時間とか使いたくないため、アプリやバーに行きがち。

クラブは時間もお金も持っていかれるため、一番苦手。

絶対に失敗しないようにリスクを回避する。

価値観が形成された背景

貧乏な家庭に生まれて、お金を自由に使えることが少なかった。

小さい頃は、お小遣いという制度がなく、月に1000円ですらオンラインゲームで課金ができなかったため、自分で稼ぐしかなかった。

小、中、高、大と全て、公立、国立の学校に入っており、周りにお金持ちが少ない環境で育った。

お金を稼ぐための方法として、「無駄な支出を減らす」ということに最大の熱量を置いており、それこそが自分の最大の強みであるという自負があった。

酒、タバコ、ギャンブル等はほとんどやらない。

軸が常に自分で周りの反応がどう思おうが、無駄なものにはお金は使いたくなかった。(2次会、カラオケオール等)

親が借金の返済をしている姿を見て育ったため、自分はお金を借りるということに強烈な恐怖のマインドがあった。

奨学金に関しても、返済免除のもの以外は借りたことがなく、バイトで生活を補っていた。

理系院生出身ということで、ロジカルシンキング能力のみが突出し、全ての事象をメリットデメリットで考える癖がついてしまった。

この価値観の結果、どういう人生になったか

◾️彼女は作らない。

プレゼント代や、デート代というコストを考えた際に、費用対効果の悪い投資だという考えから彼女を作ることをやめた。結婚なんてもってのほか

◾️ホテルは泊まらない

「いかに安くセックスを出来るか」が自分の中で最もプライオリティーの高い価値基準になっておいたため、基本はホテル搬送しても休憩がマスト、泊まりは絶対にしないと決めていた。

特に、1射精当たりのコスト(CPS)が安ければ安いほど良かったため、最近はほとんど家から出ずに自宅搬送が多かった。

◾️店に行っても、食べたいものよりも一番安いものを頼む

食事に興味がなくなり、食べたいものより、腹にたまる一番安いものばかり食べるようになる。

◾️車は買わない

カーシェアのみ

◾️ファッションより内面に投資

AGA治療、脱毛、眉毛サロン、ホワイトニング、筋トレ、ホットヨガ等の内側からの肉体を磨くことに注力。

◾️貯金思考

お金が常に口座にないと不安。

◾️楽な道を選択

仕事はゆるゆる、女関係もゆるゆる、眠くなったらすぐに寝る、辛い道を察したら逃げる。

結果:何事にも夢中になっていないので、自信の無さが相手に伝わる。

   顔刺しだけで捕まえた女の子に対しても自分の内面の薄っぺらさを見抜かれて、愛想を尽かされる。キープが出来ない。

人生を変えるにはどうすれば良いか

今まで自分が正しいと思ってきた道を一旦全て捨てて、真逆の道を歩む。

◾️お金の価値観

 高い店に金を払ってどんどん経験を積み重ねる。ブランド物も一回買ってみる。進んで無駄遣いをする。

◾️見た目

 短髪スタイルにしてみる。日サロ等にも行ってみる。

 細マッチョを目指すのではなく、体重を増やしてデカイ身体を作る。

◾️自分が最強だという自信を持つ

 今までのエピソードをもう一度整理し、いかに自分が優れている人間かを相手に伝えられるようにする。

◾️自分に負荷をかける。寝ない

 毎日キツイと思うまで行動する。普段、絶対しないことをあえてする。

 翌日のモチベーションを考えて、早く寝ることをやめる。

◾️考える癖を付ける

 思考から逃げない。全てにおいて理由があることを認識し、なぜそういう選択をし、どういう結果になったかを振り返る。

◾️お金を借りる

 人からお金を借りるために頭を下げる。

◾️人から嫌われる

 誰にでも優しくしない。相手の悪い部分を指摘する。

 今までの人間関係を切り捨てる。

◾️失敗をしに行く

 強烈な失敗の経験を植えつける。借金もその一つ。

結果はどうなるか

上記の期間を3ヶ月に設定。

3ヶ月間試してみて、自分のマインドがどう変わっていくか、周りに集まる人々がどのように変わっていくか報告できればと思います。