マッチングアプリってどれが出会えるの?料金・マッチ率・会員層比較まとめ!

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、マッチングアプリ大好きな僕がおすすめする本当に出会えるアプリを紹介しようと思います。

マッチングアプリを上手く利用すれば暇な時間にいつでもどこでも色んな女の子と知り合えるようになり、人生の楽しみの幅が増えていきます。

「マッチングアプリやってみたいけど、どれから始めれば良いかわからない〜」という方はぜひこの記事を参考にして始めてみてください!

本当に出会えるマッチングアプリランキング

1位 ペアーズ

料金🌟🌟🌟🌟(男性月額 1980円〜)
会員数🌟🌟🌟🌟🌟 (600万人以上)
マッチ率🌟🌟🌟  (平均 20~30人/月)
返信率🌟🌟🌟🌟🌟 (かなりの確率で返信が来る)
会員層20代〜30代
出会い目的真剣に恋活・婚活を目指している方

他のマッチングアプリを圧倒的に凌ぐ今年で5周年を迎える老舗マッチングアプリ!

会員層も幅広いですが、個人的には20代〜30代の女性が多い印象です。 

マッチ率に関してはそれほど突出してはいませんが、僕がペアーズをやってて良いな〜と感じた点としては、他のマッチングアプリに比べて、返信が帰ってきやすく、ドタキャンや連絡が途切れるなどのことがほとんどないように感じました!

恐らく、多くの女性が真剣に恋活をしているので、一人ひとりをしっかり吟味した上でマッチを成立させているからだと思います。

料金も、1年プランなら月2千円程度とそこまで高くないので、マッチングアプリを何からやれば良いかわからないという方はとりあえずペアーズをおすすめします。 

あわせて読みたい

出会いのない理系男子必見!マッチングアプリペアーズの使い方を紹介します

2位 タップル誕生

料金🌟🌟🌟  (男性月額2317円〜)
会員数🌟🌟🌟🌟 (250万人以上)
マッチ率🌟🌟🌟🌟🌟(平均 80〜100人/月)
返信率🌟🌟🌟  (半分くらいの割合で帰って来る)
会員層10代後半〜20代前半
出会い目的 恋活よりもライトな関係を目指している方 
タップル誕生は、ペアーズよりもゲーム感覚に近い要素を持つマッチングアプリです!

ペアーズでは、自分で細かい検索条件を設定して気に入った方のプロフィールを読んでアプローチするというシステムですが、タップルでは、細かな検索はできずランダムにプロフィールが表示される代わりに、ペアーズよりもいいね出来る数が多くマッチング率がとても高いのが特徴です。

このようなシステムから会員層は特に若い世代が中心で、個人的には10代〜20代前半の若くて可愛い女性が多いという印象でした。 

マッチ率に関しては他のアプリに比べて圧倒的に高いですが、返信率に関してはそれほど高くなく、感覚的には半分くらい帰って来れば良い方かな〜と感じました!

恐らく、ペアーズよりも外見重視でとりあえず気に入った人全員にいいねを送る人が多いため、マッチング率は高いが、一人当たりにかける熱量はそのぶん少ないのだと思います。

料金に関しては、1年プランなら月2300円程度とペアーズと比べると少しだけ高いですが、遊び感覚で楽しめるため、特にペアーズに飽きた人などにおすすめします。 

あわせて読みたい

【マッチングアプリ】タップルが一番出会えるって本当?1ヶ月使ってみました!

3位 with

料金🌟🌟🌟🌟(男性月額 1800円〜)
会員数🌟🌟🌟 (72万人〜)
マッチ率🌟🌟🌟🌟(平均 30~40人/月)
返信率🌟🌟🌟🌟(高確率で返信が来る)
会員層20代中心
出会い目的ペアーズよりもライトな恋活を目指している方
ペアーズの後追いとして2015年にリリースされたマッチングアプリ!

特徴としては、Daigo氏監修のメンタリズムを入れた相性診断といった女子好みのマッチングシステムによって、20代の若い女子が続々と増えています。

システムとしてはペアーズとほとんど同じなのですが、ペアーズにはない特典として「メッセージ付きいいね毎日10通無料」などあるので、ペアーズよりもマッチング率は高いという印象を受けました。

返信率に関しても、ペアーズとそこまで大差は無いので安心して使えるアプリだと思います。

会員数に関しては現状では他のアプリと比べて圧倒的に少ないので、今後人数が増えていくとさらに化けていくと思います。

料金も1年プランなら月1800円と安いので、ペアーズだとマッチしないし、タップルだと一人と密な関係を築くのが難しいという方にはwithをおすすめします。 

あわせて読みたい

マッチングアプリwithを1ヶ月使ってみた!ペアーズとの比較は?

4位 Tinder

料金🌟🌟🌟🌟🌟(基本無料 有料版課金あり)
会員数🌟🌟🌟🌟 (300万人〜)
マッチ率🌟🌟    (あまりマッチしない)
返信率🌟🌟🌟🌟🌟(半分くらいの割合で帰って来る)
会員層10代〜20代前半
出会い目的 暇つぶし、友達探し

Tinderは海外発のマッチングアプリで世界最大のマッチングアプリとも言われています。

特徴としては、位置情報を使ったサービスで近くにいる女子とマッチするシステムになっています。

会員数は日本だけで300万人以上と言われ、他のマッチングアプリと比較しても基本月額無料なので誰でも気軽に始められるのが特徴です。

会員層に関しては、女子大生が圧倒的に多いという印象があり、特に可愛い子がわんさかいると思いました。

目的としても、暇つぶしや友達探しのために遊び感覚でやっているという人が多いと思います。

マッチ率に関しては、イケメンならマッチし放題ですがイケメンでないとほとんどマッチしないと思います。(僕はあまりマッチしなかった)

返信率に関してもそこまで高くなく、タップルと同じくらいだと感じました。

ただ、有料版に課金することによって無制限でいいねができるようになったり、位置情報を変えて海外の女性とマッチすることが可能になったりするようになるため、使い方の自由度は他のマッチングアプリと比較しても高いと思います。

マッチングアプリを始めたいけどお金をかけたくない!という方はまず最初にTinderを始めてみると良いと思います。

Tinder
Tinder
開発元:Tinder Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

あわせて読みたい

【無料】マッチングアプリTinderを使って実際に会えるのか?

まとめ

今回は、マッチングアプリ大好きな僕がおすすめする本当に出会えるアプリを紹介しました。

マッチングアプリのおかげで日常生活では絶対に知り合えなかったような人とも遊べるようになったりして、本当に人生が楽しくなりました。

「出会いが欲しいけど、出会い系はちょっと怖いなぁ〜」という方もとりあえず遊び感覚で1ヶ月だけでも試してみると良いと思います。

実際に試してみて、自分に合わないようだったらそこでやめて、もしも楽しい時間を過ごせたのだったら引き続き継続して利用していけば良いと思います。

ぜひ、マッチングアプリで素晴らしい出会いを見つけてみてください!

あわせて読みたい

出会いが急増?マッチングアプリやナンパを始めて変わったこと5選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です