【ナンパ】スト値向上のために僕が普段使っているものを紹介します

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

ナンパで重要な要素はスト値(外見)とトーク力と言われています。

今回は前者のスト値向上のために僕が普段使っている商品を紹介したいと思います。

スト値向上ー髪型編

ワックス

僕は髪が軟毛でストレートなため、ワックスをつけないと髪がぺったんこになってしまいます。

今までは、ウェーボの緑色のやつを使っていました。

これは安くて、少しウェットな感じが好きでした。

最近は、twitterでナンパ師界隈で有名なみかんさんという方の以下のツイートを参考にして新しいワックスを試してました。

髪質も一緒なので実際に使ってみたら、とても動きが出やすくキープ力もあり匂いも良いのでリピート確定しました^^

このような貴重な情報を共有していただけるのは非常にありがたいですね^^

アイロン

最近、ヘアアイロンを使った方が髪型に幅が出るということを聞き、実際に購入して試してました。

色々調べたら、ショートヘアの人はアレティというやつがオススメとのことで、値段も5000円程度だったのでアマゾンでポチりました。

使ってみた感想としては、

・温度上昇が速い:170度まで30秒程度

・小さくて軽いから使いやすい

・使い方に慣れるまで少し時間がかかるが、慣れたら5〜10分程度で終わる。

・最初は熱い部分に触れちゃってアチッってなる。

こんな感じで、動きを簡単に出せるのでショートヘアの方にもおすすめですね^^

詳しい使い方は、この動画を参考にしてました。

スト値向上ースキンケア編

スキンケアに関しては、めんどくさがりなのでオールインワンの化粧水を毎朝髭を剃った後に塗っています。

最近僕が使っているのは、オルビスの化粧水ですね。

値段も安く、肌に浸透してモチモチした肌を手に入れられるので個人的には好きですね^^

あとは、これとは別にヒゲ脱毛も行なっています。

今は10回目くらいなのですが、だいぶ髭の量が減ってきて髭剃りに時間がかからなくなりました。

詳しくはこちらの記事に書いています。

あわせて読みたい

メンズヒゲ脱毛調査!脱毛サロンと医療脱毛の効果と料金を比較!

スト値向上ー眉毛編

眉毛に関しては、自分で整えるのが苦手なので眉毛サロンに行っています。

眉毛サロンでは、今の自分の眉の形に合った最適な眉を相談して、不要な部分をワックス脱毛、毛抜き、ハサミで丁寧に処理してくれます。

値段も初回なら2000円程度で行けるので、自分に似合う眉の形を知りたいという方にはぜひオススメです。

詳しくはこちらの記事に書いています。

あわせて読みたい

【格安】メンズ眉毛サロンが1980円?話題の粋華男(イケメン)製作所を体験!

スト値向上ー服装編

服装に関しては、

・清潔感のある見た目

・警戒心を与えない格好

の2点を意識しています。

バッグも基本的にはリュックで歩いていることが多いです。

僕のように服に関して興味がない人は、身近で成果が出ている人の服装を真似てみるのがオススメですね^^

僕の例で言うと、冬の場合はアウター、インナー、パンツ、靴のトータルコーデで、2万円くらいだと思います。

スト値向上ー足元編

足元に関しては、身長を盛るために靴の中に+3cmのインソールを入れて歩いています。

ちなみに、僕が使っているやつはこれです。

使ってみた感想としては、

・ローカットの靴にも入る(踵が少し出るが、違和感がない程度。)

・踵の部分がエアーのクッションになっているため、痛くならないし、疲れない。

・値段も安い割に結構丈夫

こんな感じです。

身長が高いと、自信にもつながるのでオススメですね^^

あとはストナンではめちゃめちゃ歩くことが多いので匂い対策も重要です。

これに関しては、ナンパ仲間のエトオ君のこの記事が参考になりました。

個室で女性をガッカリさせないための、足の臭い対策3つ
臭う足… 年末、ウィングのしめじ君とコンビナンパで連れ出しをしました。その後それぞれ分かれて満喫in 俺が…

試しに紹介されていたグランズレメディという白い粉を靴に入れたら臭いが驚くほど軽減したのでビックリしました。

スト値向上ー体型編

体型を維持することもナンパにおいては重要だと思っています。

手っ取り早く痩せるにはダイエットもいいですが、できれば男らしい身体を作るために筋トレも欠かせないですよね。

恐らく、細マッチョの方が一番日本人ウケしやすいと思うので、自宅でできる筋トレだけでもやってみると良いと思います。

詳しくはこちらの記事に書いています。

あわせて読みたい

細マッチョの作り方ー自宅の筋トレで引き締まった身体を作ろう!

あとは、筋トレの効率をさらに高めるためにはサプリなどもあると便利ですね〜

僕も、家での食生活はほとんどサプリで済ませてしまってるのですが、身体を壊したこともあんまりないので大丈夫だと思います。

僕が使ってみて特に効果を感じたサプリを以下の記事で書いています。

あわせて読みたい

筋トレのサプリは必要?3カ月で身体の変化を体感したおすすめ3選

また、体型を維持するためには日々の体重管理が重要になってきます。

最近は、体重計も進化していてBluetoothでアプリと連動して自動的に体組成データを記録してくれるとても便利な商品が出ています。

僕は、その中でも「muitifun」という商品が安くてレビューも良かったので使っています。

使い方も非常に簡単で、スマホさえあれば誰でもできると思います。

僕はiphoneを使っているのですが、ヘルスケアデータとも連動できるので非常に役立っています。

上のツイートのように、細かいデータが簡単に見れるためダイエットのモチベ維持にはとても効果的だと思います。

まとめ

今回はナンパで重要な要素であるスト値(外見)向上のために僕が普段使っている商品を紹介しました。

僕みたいな貧乏学生でも揃えられるほどの安いものばかりなので、お金がある方はもっと良いものを使った方が良いかもしれませんね。

他にも、何か良いものなど見つけましたら順次追加していきたいと思います。