【無料】Pythonでペアーズの自動足跡ツール自作してみた

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

前回、PythonでTinderの簡単な自動化アプリを紹介しましたが、今回は、ペアーズで足跡を手動で毎回つけるのが面倒くさかったんで、無料で自動足跡ツールを自作しました。

プログラミングに興味がある人、やったことないけどやってみたいという人はぜひ今回の記事を参考にして試してもらえると嬉しいです。

自動化ツールを購入したい方はこちらからどうぞ。

【300部突破】PC、スマホでペアーズの自動足跡を付ける方法

ペアーズで足跡をつけることの重要性

ペアーズなどの有料のマッチングアプリでの多くは自分がいいねを付けられる回数が決められています。

これらの仕様から、自分に興味を持ってくれている人に対していいねをつけることが、いいねの無駄遣いを防止する上でもっとも効果的だと考えられています。

そこで男性の場合、足跡を付けてくれている人というのは、少なくとも自分に興味を持ってくれているという女性側のサインを示しているため、足跡をつけられた人に対していいねを送るとマッチングが成立しやすいです。

女性の場合も、自分に足跡をつけてくれた男性の中から気になった男性を選んで足跡をつけていくので、男性の場合は一人でも多くの女性に足跡をつけることが重要になってきます。

そこで、手動でスワイプして足跡をつけていくのは非常にしんどいので自動足跡ツールが役に立つのです。

アッシー君というツールが売られているくらいこの市場は人気があるんですね。

pairs,omiai,with自動足跡ツールアッシー君ファイナル
pairsやomiai、withなどの婚活、恋活サイトで効率的に足跡をつける自動足跡ツールの案内サイトです。

今回は、簡単なプログラミングでこの機能を実装していきたいと思います。

開発環境(Mac)

・macOS High Sierra 10.13.3

・Python 3.6.2

・Selenium

・Atom(エディタ)

環境構築

今回もpythonで開発を行なっていきます。

Pythonでペアーズ自動足跡機能を実装する

1.Seleniumとchromedriverをインストールする

PythonでSeleniumを使ってスクレイピング (基礎) – Qiita
スクレイピングを勉強しようと思い立って、Selenium を使ってでブラウザを操作してみたので、軽くまとめておこうと思います。

#使用したもの
* [Selenium](http://selenium-python.readthed…

上のサイトを参考にして、SeleniumというPythonでブラウザの自動でブラウザを操作するためのライブラリをダウンロードしてきます。

また、今回はGoogle chromeを操作するため、下のサイトからchromedriverというものもダウンロードしてきます。

今回は、デスクトップ上にpairsというフォルダを作り、そこにダウンロードしたファイル(chrome driver)を置くことにします。

そして、pairs.pyというファイルを作ってpairsフォルダに入れておきます。

これで準備は完了です。

2.Pythonプログラムを書いていく

今回のアルゴリズムとしては、

1.ペアーズのログイン画面表示

2.Facebookか電話番号で手動でログインする

3.ペアーズにログインしてトップページが表示されたら、検索条件を手動で指定する。

4.検索条件を指定したら、一人目のプロフィールへ遷移してランダムな時間で次の人へ遷移

5.4の遷移を1000人繰り返したら終了

先ほど作ったペアーズ.pyというファイルに以下のようなコードを書いていきます。

import os
import time
import random
import sys
from selenium import webdriver
from selenium.webdriver.common.keys import Keys
from selenium.webdriver.support.ui import WebDriverWait
from selenium.webdriver.support import expected_conditions
from selenium.webdriver.common.by import By
I=1
#自動ログイン開始
chro = webdriver.Chrome('/chromedriver')
chro.get("https://pairs.lv/#/login")
#Facebookページ遷移〜ペアーズログインページ遷移
key = input('ログイン後、pairsのトップページが出たらyを押してください')
if key == "y":
    src= "https://pairs.lv/#/search/one/%s"%str(I)
    chro.get(src)
    time.sleep(random.randint(3,5))
#1000人に到達するまで繰り返す(足跡間隔はランダムで5〜10秒の間)
while I < 1000:
    I=I+1
    src= "https://pairs.lv/#/search/one/%s"%str(I)
    chro.get(src)
    print(str(I))
    time.sleep(random.randint(3,5))
else:
    print("1000人に足跡を付けました")
    chro.close()
#1000人に到達したらプログラムを終了


以上でプログラムのコードは終了です。

とっても簡単ですね。

3.Pythonプログラムを実行していく

ターミナルを開いて、以下のコマンドを入力します。

cd Desktop/pairs/


これでデスクトップのpairs フォルダに移動します

python pairs.py


そして、pairs.pyファイルを実行します

すると、ターミナルが開いてchromeブラウザが自動的に立ち上がり処理が始まっていきます。ターミナルの画面にキー入力の受付が出たらそこでキーを入力すれば処理が進んでいきます。

【動作例】

もし実行した際にエラーが出たら、そのエラー文をコピーして検索すれば誰かが解決策を提案してくれていることが多いのでこちらも前回の記事と同様に頑張ってエラーを直していきましょう。

[PC版、スマホ版]自動化ツール販売

プログラミングが出来ない方向けにPC、スマホのブラウザで動く自動化ツールを販売開始いたしましたので、ご興味のある方はご参照ください。

【改良版】PC、スマホでペアーズを自動で足跡を付ける方法

まとめ

今回は、Pythonを使ってペアーズで自動足跡機能を実装しました。

調べてみたら、ペアーズの自動足跡ツールって結構高額で販売されているんですね。

プログラミングを少しでもかじったことがある人なら簡単に実装できちゃうので、お金がないけど自動足跡ツールが欲しいという方は頑張って自作してみるのもありかと思います。

全くパソコンを使わない、プログラミングをやったことがないという方は大人しく売られている製品版を購入した方が時間的に考えてもお得だと思います。

僕自身もプログラミングは全然得意ではなかったのですが、2〜3日で今回の簡単な機能の実装まで出来ました。

ただ、最近ペアーズの運営が自動ツールに対して厳しく取り締まっているらしいのであくまでやる際には自己責任でお願いします。

自動化ツールを購入したい方

noteで販売しているものをこちらのサイトでも販売いたします。

【2020年6月14日】
自動化note累計250部突破しました!
「ペアーズ 自動化」で検索するとGoogle検索1位に下記記事が上がるようになりました。
・【無料】Pythonでペアーズの自動足跡ツール自作してみたhttps://rikediary.com/past/automation/python-pairs/
【2020年7月9日】
ペアーズサイトアップデートに伴う、PC版のコードを修正しました。
【2020年7月10日】
PC版、Phone版で足跡をつける人数、秒数感覚を指定できるようにしました。
【2020年7月10日】
noteが完売したため、値上げして再販いたします。
【2020年7月14日】
自動化note累計300部突破しました!
iPhoneのショートカットからの呼び出しに対応しました。

【2020年7月15日】
iPhoneアプリ版】スイッチコントロール機能を使って、自動足跡をつける手法を追記しました。
Androidアプリ版】無料アプリを使って、自動足跡をつける手法を追記しました。
【2020年7月18日】
完売につき、値上げしました。

結論からお話しします。

あなたは本noteに書いてあるツールを利用することで、今まで自分がやっていたペアーズはなんだったんだ?と驚くぐらいの成果が現れます。

「毎月高いお金を払って、女の子を選んでいいねをしているのに全然マッチしない。」
「いいねが無くなって、追加でどんどん課金しても成果は全然出ない。」

こんな経験ありませんか?

もし、あなたが毎月の月額さえ払っていれば、あとは自動的にどんどん女の子の方からいいねが来て、女の子に選ばれる側に回ることができるハーレムな未来を想像したらどう思いますか?

画像12

はい、信じれないのも無理はありません。
かつての僕もそんな馬鹿げた話、あり得ないと思っていました。

「誰でも」、「簡単に」そんなことがあり得てしまう最強の方法を本noteでご紹介させていただきます。

あなたは今までの人生でモテてきたことはありますか?

この問いに、「はい」と答えた方は本noteの必要性が無いため以降は読む必要はありません。

☑️もっとイケメンに生まれたら、モテてたのになぁ
☑️もっとお金があったら、出会いがいっぱいあったのになぁ
☑️もっと、学校 or 職場に女性が多かったら楽しい生活を送れるのになぁ

こんな感じの愚痴ばっかり吐いて、今の人生に嫌気がさしていませんか?

僕は、つい2年前まではこんな感じで悩んでおりました。

■理系の大学に進学したせいで女の子との出会いが皆無
■就職してからも、職場には男性ばかりで家と仕事の往復の毎日
■合コンや街コンに行っても、お金だけ高く取られて成果は全然出ない

そんな、人生を悶々として生きていた時にナンパに出会いました。

ナンパには、ストリートナンパとネットナンパというものがあるのを知り、初心者はまずは簡単なネットナンパから始めてみると良いよと話を受けて、一番最初に選んだアプリがこの「ペアーズ」というアプリでした。

マッチングアプリの理想と現実

マッチングアプリを始めた時、僕はこんな理想を抱いておりました。

「今までの人生、全然モテてこなかったから、マッチングアプリで女性経験を増やしまくって、モテ男に生まれ変わるんだ!」

「こんな、可愛い彼女やセフレを一杯作って、みんなに自慢してやるぞ!」

画像13

始めた当初、片っ端から可愛いタイプの子を目掛けて、いいねを連発!

「こんだけ数打ちゃ、一人ぐらい当たるやろ?」

結果は、5いいねでした。

画像14

「なんや、このクソアプリ!月額キッチリ取ってるクセにほとんどマッチしないなんて金をドブに捨ててるようなもんやないかい!」

「騙されたわ、こんなアプリイケメンか金持ちしかマッチせんやろ、しょうもな」

皆さんの中で、このような辛い経験をされた方いらっしゃいませんか?

しかし、これが現実なんです。

実際のデータを見てみましょう。

いいね数平均【男性】

ダウンロード

男性のいいね数の平均は29
2,585名の男性が5いいね未満 ⇒ 全体の25%が5いいね未満
1436名が51いいね以上 ⇒ 51いいね以上は上位15%以内
ほとんどの男性会員が5いいね未満
【参考】ペアーズいいね数平均と偏差値は..。男女1万人の調査で判明した結果、教えます。https://matching-two.com/pairs-iine-average/

見ていただくとわかる通り、50いいね以上はペアーズの男性会員の中でわずか15%程度しかいません。

これが何を意味しているかわかりますか?

お気付きの方いらっしゃいますね?
そう、この上位15%の人達に、女の子は喰われまくっているというリアルな現実がそこにあるのです。

画像16

大原則としてマッチングアプリで一番モテる人はどんな人だかお分かりになりますか?

答えは簡単です。いいね数が一番多い人です。

中学校〜高校生の時に、皆からモテている男の子の話を聞くと、知らず知らずに自分も気になってしまう、女の子のあの現象です。

そう、女の子はモテている男の子が好きなのです。

マッチングアプリの中では、その「モテ」という抽象的なものが「いいね数」という定量的なものに直結しているため、逆を言えば、いいね数さえ多ければモテてしまうのです。

女の子は想像する生き物なので、

「この人、顔は普通だけどいいね数すごいな!何かきっと素晴らしい魅力を持つ人に違いない。自分も気になるからいいねしてみよう!」

「この人、顔はイケメンなのにいいね数少ないな。何か悪いところがあるに違いないから、いいねするのはやめておこう。」

こんなふうに脳内で会話が繰り広げられています。

さて、もうやることはわかりましたね。

そう、ただ「いいね」の数を稼げば良いだけなんです!

ダウンロード (1)

んなこと言ったって、どうやっていいね数稼げば良いんだよ!

その秘密は、足跡にありました。

なぜ、マッチングアプリで足跡をつける方が良いのか

前置きが長くなりましたが、

「最も簡単に」かつ「楽に 」いいね数を稼ぐ方法は何でしょうか?

前提として、ペアーズには自分が付けられるいいね数には限りがあります。

そのため、必然的に自分からいいね→相手からいいねが帰ってくるという法則では、限界がやってきます。

追加でいいねの数を購入すれば良いですが、それは勿体無いですよね。

そこで、自分はいいねをしない相手からいいねが来るといった方法をとる必要が出てきます。

そこで重要なのがこの足跡機能です。

足跡を付けると、異性からいいねを貰える可能性が高くなります。

なぜなら、いいねがもらえる公式は下記だからです。

もらえるいいね数=異性の目に留まる露出回数×あなたのプロフィールを見る確率×いいねを押す確率

ですので、あなたが検索画面でも足あと画面でもいいので、露出すればするほどいいねがもらえる確率が上がります。

そう、今回ご紹介するのは不特定多数の女性会員の「足あと」ページにあなたの露出をほぼ無限に増やすためのツールです。

ペアーズは老舗のマッチングアプリということもあり、現在の会員数はなんと1000万人を超えています!(人口1億人と考えたら、10%ってやばいですね!)

もちろん、都会だけでなく全国の各エリアでこのアプリは展開されています。
ハッキリ言って、東京は会員数も一番多く激戦区です。

いきなり、ここで他の男性会員と並べて戦おうとするのは、ポケモンを初めて、いきなり四天王に挑むようなものです。

画像18

ポケモンでも、まずはマサラタウンから始めて徐々にレベルを上げて、チャンピオンに勝負を挑みますよね?

ペアーズでも同じように、まずは人気のない地方のエリアや高齢のユーザー(40代以上)をターゲットに足跡を付けまくると、高確率でいいねが帰ってきます。

初心者は、まずは自動で足跡を付けまくっていいね数を稼ぎましょう。

個人的な感覚としては、東京では100いいねを超えたあたりから、ようやく一人前のペアーズの戦士となれるのでまずはそこから目指しましょう。

そんな、簡単に行くわけないやろ?って思っている方に面白い情報を一つ。

実は、ペアーズの男性上位の会員層の職業を調べたところ意外に多かったのが、SE(システムエンジニア)だったらしいですw

これが何を意味しているかはもうお分かりですよね?

イケメンでも金持ちでもない僕たちは足跡を付けまくっていいね数を稼いでペアーズ内でのヒエラルキーを上げる
→いいね数を稼いだ後にようやく、可愛い人気な女の子と対等に並ぶことができてどんどんマッチングできるようになります。

実際に1ヶ月使ってみたらどうなった?

さて、マッチングアプリにおけるこの足跡の法則を知った上で、半ば半信半疑でとりあえずツールを作って1ヶ月間ツールをぶん回してみました。

その結果は…………………

なんとイイね数が1ヶ月で500を超えてしまいましたっっっw

画像22

まさにハーレム状態。女の子選び放題

画像23

毎日仕事終わりに違う女の子とアポして、エッチして、朝起きたら隣に可愛い子が寝ていて、仕事に向かう時の気分の爽快さたるや、一度ハマったらやめられませんね!

画像19

1ヶ月前まではいいね数がたったの5いいねしか稼げなかった僕が、マッチングアプリでの正しい法則を知った上でそれに合った最適なツールを使用した結果です。

俺もハーレムになってヤリまくりて〜よ!!

そう思った方、ぜひこちらの世界に一歩踏み込んでみてください!

でも、自動足跡ツールって使うの面倒臭くないの?

「話はわかったけどさ〜、自動足跡ツールって、PCしか使えないし、専用のツールをダウンロードして設定しないといけないからめんどくさい!」

ってか、今時、PCとか持ってねぇし、スマホで使えるようにしろよ!

皆さんの気持ち、よ〜くわかりました!

画像20

今回、なんと皆さんの熱い要望に応えて、【スマホ対応版】の作成に成功しました!もちろん、今まで使っていたPC版も問題なくご利用できます。

しかも!ツールのダウンロードは必要ありません!

使い方はわずか2ステップ!

1.スマホ or PCのブックマークに専用コードを書いたブックマークを追加
2.ペアーズのホーム画面でブックマークを開く

え?そんだけ?そんなまさか?

ご覧になってわかる通り、ツール起動の手間がなくなり、ブラウザ上でブックマークを開くだけで、自動化が始まるとてもお手軽なものになってます😊

推奨ブラウザ

PC,Android:chrome

iPhone: safari

本noteを購入していただいた方には、PC版、スマホ版両方で上記の自動足跡を付ける方法を写真を用いて紹介します。(とっても簡単です^^)

【2020年7月14日】
iPhoneのショートカット機能からの呼び出しに対応したことにより、更に簡単にツールの起動が可能になりました。

気になるお値段は?

「でも、自動化ツールって色々見たけど高いものばっかだしなぁ〜」

「そんな、お金払いたくないよ〜」

わかります、その気持ち。僕も皆さんの気持ちになるべく応えたいと思い、料金は低く抑えさせていただきました。

お値段も最初は980円から販売していたのですが、多くのお客様から安すぎるとの声をいただいたので、僭越ながら値上げをさせていただきました。

今回の、2480円という値段に関してですが、某足跡ツールの月額の利用料金を参考にさせていただきました。

自動足跡ツール他社比較表

ダウンロード

本ツールの特徴は、

①買い切りモデル
一度買ってしまえば、それ以降追加料金は発生せずに、いつまでも使用することが可能です。
②PC、スマホ対応
PCのみしか対応していないモノと比較して、本noteはスマホにも対応しております。
③充実したアフターサポート
もちろん、購入後もペアーズのアップデート等での修正にも応じますし、個別のDM等でアフターサポートをお受けいたします。
④返金対応
アフターサポートをした際に、どうしても自動足跡が正常に動作がしなかった時のみ個別で返金対応をさせていただきます。

ここまで見ていただけたら分かるように、かなり良心的な値段設定となっております。

「なんで、そんな安くしてるの?」

それは僕と同じ辛い経験をされた少しでも多くの皆さんに、マッチングアプリの楽しさを知ってもらいたいからです!

ありがたいことに、料金を上げたにも関わらず、どんどん購入していらっしゃる方が増えております。

また、一部のお客様から「ライバルが増えすぎてしまうので、更に値上げしてほしい!」という声も頂いております。

確かに、僕自身としても、早く行動した人がどんどん良い思いをしてもらいたいという気持ちが強いです。

そこで、残り10部はこの値段で販売させていただき、完売後に値段を上げて再販をさせていただきます。

2020年7月10日追記
完売したため、値上げして再販致します。

購入者の声

購入者から頂いているありがたい声を一部抜粋して掲載させていただきました。

画像24 画像25 画像26 画像27

昨今は、コロナの影響で自粛モードもあり、今まで以上にオンラインの出会いの場であるマッチングアプリの盛り上がりが凄いことになっております。

2020年、コロナをピンチと捉えるか、最大の出会いのチャンスと捉えるかはあなた次第です!

最高の出会いを見つけたい方は今すぐ始めましょう!

下記決済フォームでお支払いが完了すると、続きの有料部分のページへ遷移致します。

ご不明点、動作不具合などありましたら、Twitter上(https://twitter.com/himanarikei)のDMでお待ちしております。

※購入フォームを押しても、遷移しない場合は、Adblockの解除及びブラウザの更新をお試し下さい。