【コスパ飯】渋谷で500円代で食えるオススメのご飯屋を紹介

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

渋谷に住んで、早半年。

社会人になって思うのは、「お金貯まらないな〜」っていう点です。

僕は、家計簿を口座、カード紐付けて自動でつけるようにしてるのですが、大体生活費を抜くと月5〜10万くらいで生活してます。

そこまで裕福でもないので、外食も安くなります。

今回は僕みたいに「ひもじいサラリーマン向け」に渋谷で500円代で満足感を得られるコスパよく食える店を紹介します。

それでは、行きましょう。

渋谷で500円代で食えるコスパ最強ご飯

1.焼肉ライク

「焼肉食いたいけど、一人で食うたら高いよな〜」って思っていたら、500円台で焼肉定食を食べられるところを見つけてしまいました!

その名は「焼肉ライク」

場所はセンター街を抜けて、ちとせ会館前の通りを少し歩いたところら辺にあるところです。

お店の売りは、「一人焼肉」、「焼肉のファストフード」というのをコンセプトにしていて、一人が好きな僕にはちょうど良いところでした。

定食の種類は豊富で、一番安い「うす切りカルビセット」だと、500円台で焼肉定食が食べられます。

この店の僕が大好きなところは、定食にキムチが付いていてかつご飯が大盛りまで無料というところです。

ランチタイムに限っては、「ご飯おかわりし放題」という太っ腹ぷり。

さらに、ハッピーアワーでは、最初の一杯に限り、「ハイボールが50円」で飲めるという

・提供スピード5分以内

・ボリューム満点

・お酒も安く飲める

まさに走攻守無敵のお店だと思います。

とりあえず、腹が減ったらここで食えばいいんじゃね?

あと、たまに店員さんが可愛い。

店名:焼肉ライク 渋谷宇田川町店
TEL:03-5456-8929
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31−4 シノダビル 1F
最寄駅:渋谷駅(JR 東横線 田園都市線 銀座線 半蔵門線)
営業時間:11:00-23:00
定休日:年中無休(※要確認)

2.三浦のハンバーグ

ゴールドジムの帰り道、

なんか肉喰いたいけど、いきなりステーキは1000円超えて高いしな〜、ワンコインで肉食えるところないかな〜と探していたら見つけました。

その名も、「三浦のハンバーグ」

場所は、文化村通り手前の場所らへんで、H&Mのちょうど真向かいらへんにあります。

ここの好きなところは、通常、ハンバーグ定食(ライス、味噌汁)が700円で食えるんですけど、ちょっと米は食いたくないな〜って時に、

「単品で」と注文すると、220円返金されて、480円で150gのハンバーグが頂けちゃうところです。

味も6種類から選べて、毎回飽きることなく、美味しいハンバーグをいただくことができます。

とりあえず、ワンコインで肉が食いたくなった時は、ここに行くのがオススメ。

店名:三浦のハンバーグ 渋谷店
TEL:03-5489-3989
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-9 ロマーネ80 2F
最寄駅:渋谷駅(JR 東横線 田園都市線 銀座線 半蔵門線),神泉駅(京王井の頭線)
営業時間:11:00-23:00,土日祝 11:00-22:30
定休日:年中無休(※要確認)

3.ポタパスタ

タピオカアポ以外に昼飯を食うってなったときによく行きます。

👨「飯何が好き〜?」

👩「う〜ん、イタリアン!」

👨「おけ〜、パスタ食おうか!」

👩「パスタ好き!」

こんな時は、ここの「ポタパスタ」がおすすめです。

「安い、美味い、外観がなんかオシャレ」と個人的に推しのお店です。

 

場所は、マークシティの近くのちょっと裏路地に入った所らへんにあります。

ここのお店の良いところは生麺のモチモチパスタが500円代で食べられる点です。

写真を見ていただくとわかるように値段がどれもお安いです。

お店の一番人気の奇跡のボロネーゼは、結構良いお肉を使ってるらしくとても美味しいです。

とりあえず、最近食べたカルボナーラを載せておきます。

麺も、「太麺」「平麺」かが選べるので良いですね。

店名:ポタパスタ 渋谷道玄坂店
TEL:03-6416-3477
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目6−7
最寄駅:渋谷駅(JR 東横線 田園都市線 銀座線 半蔵門線),神泉駅(京王井の頭線)
営業時間:11:00-23:00
定休日:年中無休(※要確認)

まとめ

今回は、よく行く500円代で食べられる渋谷のお店を紹介しました。

また、他にも良いお店を見つけたらどんどん紹介していければなと思います。

他に良いところがあってオススメだよって場所があれば、是非教えていただきたいです。

それではまた。