【大学生向け】学生向けサービスやクレジットカードのおすすめ紹介します!

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、学生向けのおすすめカードやサービスを紹介していきます。

学生の特権が使える時間は限られています。

社会人になってから、「あの時、あれを使っておけばよかった〜」と後悔することがないようにしっかり有効活用していきましょう!

学生向けのおすすめクレジットカード

1.  楽天カード

僕が大学1年からずっと愛用している最強カード。

・年会費無料

・ポイント還元率1%以上

・楽天カフェ半額

・海外旅行保険付帯(最大2000万円)

など、めちゃくちゃ便利。

貯まったポイントで楽天市場のアプリで買い物をすればなんとポイント5倍!

さすが、日本最大のポイントサービスを展開している楽天ですね^^

美容院の予約なんかもホットペッパーにこだわらなければ、楽天ビューティーで予約すると良いです。

僕が毎回美容院を楽天ビューティーで予約しているのですが、楽天スーパーDEALによって施術費用のなんと25%をポイント還元してくれます!

使えば使うほど、どんどんポイントがたまっていくので貯まったポイントを買い物なり、美容院で使いまわせるのは本当に便利ですね!

また、海外旅行保険に関しても

1.自宅から出発空港までの交通費

2.海外旅行代金

上記の1、2のどちらかを楽天カードで支払えば保険が付帯されるんです!

審査も激ゆるなので、学生ならほとんど誰でも作れると思います。

どのカードが良いか迷ったら、最初のカードは楽天カード1択で大丈夫です!

2.ビックカメラSuicaカード

僕が最近使い始めてその圧倒的な便利さに、

「どうして、もっと早くから使い始めなかったのだろう!」

と後悔したカードがこちら!

・初年度年会費無料(年1回利用すれば次年度も無料)

・Suicaオートチャージ機能付き

・貯まったポイントをSuicaに変換できる

まず、今の日本ではSuicaで決済できるところが電車以外でも多くなってきています。

僕の場合は、カフェやコンビニでは基本Suicaで決済しているのでめちゃめちゃ楽です。

また、電車の改札でSuicaの残高が1000円以下になると勝手にクレカからチャージしてくれるので、めんどくさいチャージの手間がなくなりました!

更にオートチャージの利点は、普通に現金でSuicaにチャージしてもポイントはたまらないのですが、オートチャージだとポイントがたまり、貯まったポイントをまたSuicaに変換できるというとても便利なものになっています。(5000〜6000円で1000円分のSuicaに変換可能)

更に、ビックカメラで使えばビックポイントもたまっていくので貯まったポイントで新しい家電なんかも買うことができちゃうんです!

学生は就活などで電車を使うことが多くなるので、なるべく早めに作っておくことをオススメします!

クレジットカードを作るときは、公式サイトから作るよりもポイントサイトを経由して発行した方がお金も稼げてお得です。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい

【金欠学生向け】ポイントサイトを使って簡単に10万円稼ぐ方法!

学生向けのおすすめサービス

 1.Amazon Prime Student

みんながお世話になっている神サービスのアマゾンの学生限定のプログラムであるPrime Studentは学生なら絶対入っておきたいサービスです!

・年会費1900円(最初の半年は無料体験可能)

・お急ぎ便無料

・月1冊Kindleオーナーズライブラリの本が無料で読める

・Prime ビデオ、ミュージック 無料

まず、驚きなのは年会費の安さ!(毎月 200円くらい笑)

それなのに、アマゾンで買い物をする際に便利なお急ぎ便が無料だけでなく、本、映画、音楽全てのサービスがお得に利用できちゃうんです!

他のストリーミング配信サービスは月1000円ぐらいかかるものが多いので、それらと比較するといかに安いかがわかると思います!

入るのに必要な条件は、日本の大学か専門学校の学生だったら誰でも入ることができて、学校のメールアドレスで登録します。

入会してからは最大4年間も利用することができるので、ぜひ迷っている学生がいたら入りましょう!

2.タイムズカーシェア

最近流行りのカーシェアサービスで僕がオススメするのはタイムズカーシェアです

おすすめする理由は、以下の通りです。

・学生なら入会時から4年間月額無料(一般の方は月1030円)

・15分単位で利用可能(15分206円)

・スマホアプリで近くのタイムズからいつでもどこでも利用できる

・色んな車種に乗れる

・ガソリン代も料金に含まれているので心配なし!

・延長申請も楽々

はっきり言ってこのサービスに入会すれば学生は車を持つ必要がありません!

いつでも車に乗りたいと思った時にスマホで簡単に予約できて短時間の利用だけでも全然大丈夫!

レンタカーでよくあるような電話して予約などめんどくさい手続きは一切ありません。

また、ガソリン代に関しても車の中にある専用カードを使ってガソリンスタンドで給油すれば15分無料のサービスを受けられます!

それと、レンタカーなどで渋滞などで返却時間に間に合わなくて焦った経験をお持ちの方いませんか?

タイムズカーシェアなら、ナビで簡単に延長申請ができちゃうんです!

車の運転の練習や、ちょっと日帰りでどっかに行きたい時なんかはタイムズカーシェアを使うとめちゃくちゃ便利です。

ぜひ、今まで使っていなかった学生は入会してみてください^^

カーシェアリングのタイムズカープラス
タイムズから乗るカーシェアリング!タイムズカープラス。必要な時に自由にクルマを使えます!

まとめ

今回は、学生向けのおすすめカードやサービスを紹介しました。

今回紹介したサービス以外にも学生割引が使えるものなど色々あると思います。

僕はこれらの学生特権をフルに使って、残り少ない学生生活を存分に楽しんでいきたいと考えています。

また、何かおすすめのサービスなど見つけましたらその都度追記させていただきます。

それでは!

あわせて読みたい

読書嫌いの学生でも読める!人生が捗るおすすめ本10選を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です