【超簡単】ありがとう。1日100回続けてみたら驚きの効果!

どーも、もっち〜(@himanarikei)です。

「ありがとうの神様」をまず読んでみてください。

created by Rinker
ダイヤモンド社

心の奥底から、美しく洗われたような気がしてきますよ。

それに感化されて、物は試しに毎日毎日ありがとうを暇な時を中心に、言ってみたら。

 

体調がすこぶる良い

 

このおかげなのかわかりませんが、体調を全く崩さなくなりました。

僕は小さい頃から喘息の経験があったので、季節の移り変わり目が苦手でした。

だいたいその時期に体調を崩してしまうのですが、全く崩さない。

記事を書いている今気づいたのですが、人生で初めてかもしれません。

いやはや・・・。

ただ言うだけなのにこんな効果あるなんて。驚いてますよ。

 

習慣形成が習慣になる

 

変な見出しになってますね。

私はこのありがとうを言う前はこんな感じでした。

ビジネス書を読んで・・・。

すげぇ。やってみよう。

ちょっとやってみたら効果が出てきて、

やばいね。これは続けるしかない。

とか思いながらも、日々の生活が忙しいと言うことにかまけて、言い訳をしてしまいました。

そして、安定の三日坊主。

 

しかししかし、この習慣は毎日ただ言うだけなので簡単。

とにかくとにかく言うだけ。

ちなみに、続けるために忘れていてもその分次の日とかに多めに言えばオッケーという、軽いルールでやっていました。

とりあえず、朝の通勤までの徒歩10分間でブツブツつぶやくようにしてました。

側から見ると怖いですがwww

それと、ドライヤーをかけている間が暇だったので、言い続けることをしていました。

家の中では普通に言ってますが、外では他の人には聞こえないくらいの声でやってます。

つぶやく程度に言ってます笑

まぁ、そんなこんなで続けていると、つぶやくのが習慣になって行きます。

その習慣がいい習慣を形成するエネルギーになるみたいです。

つぶやく→やる気出る→習慣づくりの最中に気づく→日記書く(日記の習慣作りたいから)→できた自分を褒める(ほめ日記書いているから)

 

みたいな、いいサイクルを回してくれます。

なんか、習慣形成のために色々ありますね。

このありがとうの言葉を言いまくることが、もっとも最初に身につけるといいですね。

あまりにも効果ありすぎるのに簡単だから、馬鹿みたいです。

ゲームでいうと、チートですね。

人生でチートしちゃう方がいいから、まじでオススメです。

 

ありがとうって言い慣れる。だから、使いこなせる。そしたら人生、、、

ありがとうって、相手に言うの恥ずかしくないですか?

私は結構恥ずかしかったです。

僕の場合は、相手に舐められたくないから、ありがとうって言えませんでした。

って、思っていたんですね。はい、馬鹿ですよ。

今思えば。

 

とにかく、ありがとうを言いまくっているので、人に向かって言うことに抵抗なくなります。

これがめっちゃ重要なのかもしれません。

このことに気づいたのは会社での周りの同期からの話です。

〇〇(私の名前)はちょっとしたことで

『ありがとう』って言ってくれて、すごく元気が出る、本当に救われた。

みたいなこと言ってくれました。

 

これ、びっくりしましたね。

ただの訓練でやっていただけなのに、人の為になってたんですね。

しかも、全く予期せぬところから言われたので、衝撃的でした。

もちろん同期には、本当に感謝していたことでしたのでしっかり伝わっていたようです。

しかし、心がこもっていないときにもありがとうって言っています。

 

それはばれてるようで、例えば女の子との会話中等に、

〇〇(私の名前)、本当に思ってる?

みたいに言われます。

うーん、ちょっと思ってるよ。

って返していますが、まだまだ修行が足りませんね。

少しのことでもちゃんと感謝できる心を持ちたいですね。

とはいえ、心にも気づける『形から入るありがとう習慣』

とはいえ、形から入ったことでまだまだ心が伴っていないなぁってことに気づけました。

何も言わなければ気づけなかったことでしたので、ありがとうって言いまくって良かったと思います。

 

最後に悪魔的な発想

最後になりますが、実はこれ面白いことで、

ありがとうと言い慣れると、相手に対してありがとうって言えるようになる(あまり思っていなくても)

そして、そうするとスムーズに仕事も人間関係も行くようになります。

しかもしかも、結構バレない。

 

どーゆうことかというと、相手に感謝していないと思われないんですよ。

だって今まであまり口にしていない人が言うわけだから、めっちゃ効果あります。

だから、ガンガン言いまくりましょう。

 

え?

まだ言い慣れてない?

それならまずは、お経のように毎日100回言いましょう。

 

2分で終わる

100回っていうと大変に聞こえるかもしれませんが、大体2分で終わります。

そのため、ドライヤーか髪を洗っている時とかがオススメです。

すぐに終わりますし、そのまま続けられますよ!

 

まとめ

めっちゃ効果ありますので、是非やってみてください。

これやってからですが、本気で念仏について興味出てきました。

仏教とかって念仏唱えていると、救われるんですよね?浅はかな知識ですいません。

私はありがとうって念仏?で、かなり人生楽になって得してます。

これって、何もありがとうだけの話ではありません。

自分がなかなか言えないけど、本当は言いたいようなことを毎日言い続けることってめちゃくちゃ効果あります。

しかも1日2分でできます。

もう、やるしかありませんね?

騙されたと思ってとりあえずやってみましょう。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。