【美容・健康】iherbで購入したサプリの中で厳選したコスパ重視のサプリ4選

 

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

最近、ナンパ師の中でも美容が流行っててメンズメイクとかもトレンドになってきてますよね〜

んで、美容っていうとスキンケアの他にサプリとか飲むと良いよ〜とか言われたりしません?

けど、まぁぶっちゃけサプリって何飲めば良いかわかんないじゃないですか。

僕も最大12種類くらい飲んでたことあるんですけど、効果も良くわからないし結局金がなくなってやめちゃいました。

でも、今回紹介する4つのサプリは今でも毎日飲んでるし、iherbでそんなに高くない値段で購入できるので軽いノリで紹介しますね。

もし使ってみて効果あったら教えてください〜

1.Life Extension, ツー-パー-ディ、錠剤、120錠(マルチビタミン)

 

アナバイトが値上げして、ライフフォースと同じくらい高くなったので、安くてコスパが良いものを探してたら見つけた商品。

120錠で2000円 1日2錠だから2か月分。

効果としては、風邪をひかなくなるが一番体感しやすい。

筋トレしている人では、疲れが次の日に残りにくいというのもあるかも。

2.Source Naturals, アスコービルパルミテート, 500 mg, 90カプセル(ビタミンC)

 

マルチビタミンだけでは足りないビタミンcを補うやつ。

水溶性のビタミンは水に溶けるため過剰に摂取されても余分な量は尿として排出される。

逆に、脂溶性ビタミンは水に溶けないため尿として排出されることがなく、体内では脂肪組織や肝臓等に貯蔵され、毎日少しずつ生体で消費されていく。

とりあえず飲み過ぎは良くないっぽいので、自分は1日1粒を飲んでる。(基本は朝夜で2粒)

値段は90錠で1600円くらい。

効果としては、肌が綺麗になる気がする。

3.Now Foods, グリシン酸亜鉛, 120ソフトジェル

髪の毛、精子の源、亜鉛。

普通の亜鉛は吸収率が悪く数十%と言われているが、この亜鉛はキレート加工という亜鉛をアミノ酸でコーティングすることで吸収率を格段に高めているので吸収率が良いらしい。

値段も安く、120錠で1000円ちょいの割に亜鉛30mg配合だからとりあえず毎日1錠飲んでる。

亜鉛は食事だけだと不足しがちだから、これだけでも試してみる価値はあり。

これと合わせてアルギニンも飲めば精子はドクドク。

 

4.California Gold Nutrition, オメガ-3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100錠

 

筋トレ社長も推してたフィッシュオイル。

アンチエイジングにも良いらしく、筋トレにも良いと聞く。

とりあえず、頭がスッキリする感じあるので集中力を上げるために飲んでる。

あとは値段が激安で100錠で700円くらい。

とりあえず、毎日1錠ずつ飲んでいる。

番外編 カフェイン錠剤

 

仕事中眠すぎる時に飲む秘密の薬。

個人的にコーヒーじゃ目が全く冷めないが、これを飲んだら全く眠くならない。

主には、昼休みに食べ過ぎて午後の仕事で眠気がマックスの時に入れるとブーストする。

使いすぎると、身体に良くないらしいのでご使用はほどほどに。

値段も100錠で1000円くらいだからお試しにはちょうどええかも。

まとめ

とりあえず、最近飲んでる美容、健康に関わるサプリをあげてみました。

全部安いので、とりあえず飲み続けるのもそこまで負担にならないと思われます。

サプリってぶっちゃけすぐには効果を実感できないと思うので、気休めに飲んでるくらいのテンションでいるのが良いかも。

僕が美容関係で金を出してきた順番としては、ヒゲ脱毛>スキンケア>サプリ>ホワイトニングです。

もし、筋トレもされている方なら、前の記事のこれとかもオススメです。

あわせて読みたい

筋トレのサプリは必要?3カ月で身体の変化を体感したおすすめ3選

まぁ、今回はこんなところで。