暇すぎる大学生が見つけた誰でも簡単に始められるおすすめ趣味6選

どーも、ひまお(@himanarikei)です。

今回は、暇な大学生向けに僕が初めて良かった趣味を紹介します。

大学生って無限に時間がありますけど、自分から何か始めない限り時間を無駄に使ってしまう気がしてなんかもったいないですよね〜

僕の場合も最初の方は無理して遊びの予定などを入れていましたが、最近は趣味に没頭して一人で過ごす時間の方が多くなりました。

これらの趣味を始めたおかげで、夜の時間や休日の暇な時間を有意義に使えるようになり、結果的に充実した学生生活を送ることができています。

では、具体的にどんな趣味を始めたのかを紹介していきますね。

簡単に始められるおすすめ趣味6選

1.楽器

僕は大学に入学した時に軽音サークルに入ったのですが、その時にドラムを始めました。

ドラムを始めてよかったことは、日常生活で音楽を聴いている際に自然にリズムが取りやすくなることです。

また、ドラムは最初に始める時にはスティックだけあれば良いので初期費用が安く始められるのが利点だと思います。

また、弦楽器と違って叩けば音が出るシンプルでわかりやすい構造なため初心者向きの楽器だと思います。

ただ、ドラムだと家で練習するのが難しかったり、曲のメロディを奏でてみたいな〜と思っても出来ないため少し困ります。

そこで、僕は趣味として自宅用のギターを買って弾いています。

ギターは、最近はアマゾンなどでも初心者セットが1万円前後で買えると思います。